組織はリーダーで変わる! 栃木 稲穂 講義 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


尊敬する斉藤君に栃木に呼んでいただき、

講義させていただきました!

栃木では、2010年に一度呼んでいただいた以来、

あの時はまだ、起業する前の自分。

あれから、9年の中での自分をそのままに、想いをぶつける。

組織はリーダーで変わる!



僕は、起業までの想いと道のり。

経営哲学

組織の作り方

一人一人のやりがい、

人財、リーダー育成

地域づくり

夢をつかむための覚悟

といったテーマで午前中話をさせていただき、



栃木の方々の性格診断はとても面白い結果に。

栃木の真面目な一面が顕著にでましたね。


午後は訪問 R-station 山口が


訪問 R-stationの立ち上げまで、

No.2として

症例紹介

人財育成について語り、




松本は学生からデイサービスへ入職してからの3年。

子供向けスポーツ教室という新規事業の開拓

25歳までの起業への道

今の自分の夢への挑戦と葛藤




について語ってくれました。


最後は参加していただいた、参加者の決意を聞き、





皆さんにとって、良き時間になったこと。

覚悟を決めて。行動していくと決意してくれたことが何より嬉しく、

発表させていただいた僕たちが、1番、良い機会をいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

斉藤君を始め、稲穂の皆さん本当にありがとうございました!








最後の餃子まで、本当に素敵な2日間をありがとう!