経営セミナー | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

{D6EFF997-1C14-42AF-9595-B93E277A9ACB}

今日から2日間、訪問 R-stationの所長の山口とR-studioの管理者の冨田とともに、経営セミナーに参加。

今まで、経営、数字の部分については、僕1人で抱えていた部分がある中、今回のセミナーを通じてNo2の2人には包み隠さず、現状を理解してもらいました。

{AB51E1DB-AB47-427C-9DDB-13DB39C4BF4D}

僕はもちろんですが、数字を読むことが苦手であり、数字から逃げていたのも事実。

今回は貸借対照表、損益計算書がどのようになっていて、労働分配率をどうしていくか?

資産を残していくための戦略。

経費削減、減価償却とは?

など、ひとつひとつの項目を理解し、

{51139919-0935-46E3-BCA4-0BD1E67FD27E}


実際の当社の数字から理解していく作業を行わせていただいてます。

気がつくと時間も21時を過ぎてました。

それでもあっと言う間の1日。

1日中、自分の出来なさ、甘さ、現実を突き詰められ、胃が痛くてたおれそうでした。

これまで一人で抱えてきた、経営の部分をこの二人と分かち合えること、サポートしてもらえることは自分にとってとても心強いこと。

この二人とこれから、経営の部分でも相談しながら、さらに数字の部分にも踏み込んで、経営していくために、今日という日がかけがえのない日になったことは間違いありません。

明日までしっかりと、やるべきことを定めていきたいと思います!