税務署 法人説明会へ | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

{253A0C3D-F734-4E37-90EC-DC042B42FE9E:01}

税務署、法人会が主催する説明会へ参加してきました。

起業して4年目、納税についても大枠の理解はできてきてると思いつつも、下駄を履いて60点ギリギリレベルな自分。

経営者として数字にも強くなりたいと思いつつもまだまだだと気がつかせてもらえました。

長期的な課題として、常に意識していかなければな。

その中で今をどう生きるか?

地域のために、今の自分達ができること。

少しずつではありますが、自分達の役割、可能性、つながりが強くなってきています。

今日、明日ではないけども、半年後、1年後には実現できてきてることが具体化してきています。

今までは、目の前のこと、日々の変化に一生懸命だった中で、長期的な計画を具体化することも、イメージしながら動くこともできませんでした。

今は少し視座を高く、今と未来をつないで、どっしりと構えられる自分がいる。

これも、現場を支えてくれているスタッフのおかげ。

早く1ヶ月経たないかな、半年後にならないかな。
なんてワクワクしながら、想いをかたちにしていってます。

利用者さんに、地域に必要とされる存在となれるように、今できることに、もう一歩!

成長、前進あるのみ!