チーム力を意識して | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


チーム力、チームワークのよいチーム、組織を目指して!

きっと働く者が一番悩むことは、人間関係であったり、チームワークなんだと思う。

先日、福島正伸先生の講演を聴いた際、

よいチームワークとは意識して作るもの。

そうおっしゃっていた。

理想のチームワークを目指して、仲良しこよしを演じていてもいけない。

自分が傷つくのが怖くて、自分が嫌われたくないから、

相手を傷つけたくないから、

そう思って、本心をぶつけず、表面的な付き合いでいると、

不満やお互いの関係性は悪くなっていく。

チームワークは意識して作っていくもの。

もちろん自分が変わるしかない。

ただ、一人が頑張っていればいいんじゃない。

お互いがお互いを思いやり、チームワークを意識し続ける環境を作り上げる。

時にはぶつかることもあるだろう。

その先に絆が生まれた時に、

このチームで分かち合える喜びがある。

このチームとならっと、これから先の困難や夢に向かって一歩踏み出すこともできる。

チームワークを意識して作る。

今は自分が仲間と向き合うこと、チームワークを意識していくこと。

ここから始めていこう!