デイサービス見学 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

午後から、商業を主軸としたNPO法人が開設されたデイサービスの見学へ。

医療、介護、福祉の観点ではなく、あくまでも顧客目線、これまでの商業としてのつながりの中でのサービス提供。

いかに僕らが、顧客目線でなく、医療者としてあるべきか、固い目線でみていたのかと痛感しました。

減算になってもいい、その中で利用者さんに畑仕事をやってもらいたい。

育てた野菜を市場で売ってあげたい。

採れた野菜でご飯を作ってあげたい。

野菜を育て、実ったとき、売って報酬を得たときに自分の可能性、存在意義を改めて感じることができる。

あくまでも顧客目線。

その中で、培ってきた、これまでのつながりから、ビジネスへと展開していく。

その目線、これからのビジョンに感動でした。



僕らが劣っているわけではない。

ただ自分達のできることを知り、強みを知り、つながり、可能性を広げていくことの大切さ。

今回の見学を通じて、また新たな可能性の広がりを感じました。

こんな素敵な場所が、秦野市にできてよかった。

お互いの強みを生かして連携していきましょう!