身の丈を知る | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

{5F4505F0-473B-4CBC-BFC8-80A8A31BB303:01}

今日は新事業の相談へ。

相談相手は、これまで数々の介護事業を手がけていらっしゃる経営者。

そして、これまでワンマンで事業を作り上げてきた社長。

ありがたいことに、私の事業、夢に相談にのってくださるとお声かけをいただきました。

事業計画と収支計画はもとより、

今回の新事業の相談をしながら、お二人からありがたいご助言をいただきました。

その中でも、事実を捉える速さ、その機転の速さ、ご自身の経験と、展開における深さと広さに脱帽。

当然のことながら、まだまだなんだなっと自分の未熟さを実感しました。

親が子供を産む時に、今の自分より大きなものは産めない。
小さく産んで大きく育てることが大切。

今できるところで、信用と実績を積み重ねていくことが大切。

その積み重ねの先に、自分がやりたいことを向こうから声かけしてもらえるようになる。

今、投資しようとしているものを、よりお客様にスタッフに還元していくことが大切。

まさにその通り。

地域のため、利用者さんのため、スタッフのためと思いながらも、身の丈よりおおきなことに挑戦しようとしていたのかもしれない。

今の身の丈で、できることもたくさんある。

ここで思い切って軌道修正。

夢を諦めたわけではない。

今できることから、一歩一歩前進。

守るべき、喜んでもらうべき仲間、利用者さんのために身の丈に合わせて進んでいこう!