野球練習 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

今日も朝から元気に野球練習!

{32B12720-C31E-4B33-A508-F14323949B47:01}

朝からはタイムを計ってベースランニング。

色々と伝えるよりも、タイムを計って、実感するのが一番。

駆け抜け、スライディング、ベースランニング、フォームの工夫で1秒以上も変わってくる。

自ら実感して、納得でき子ども達は次から同じことはしません。

{73CB9F37-2BB8-4DC0-AB33-120B5C7B589F:01}

その後はキャチボール、守備練習。

低学年には、課題と達成感と競争心を工夫することが一番。


もう一回、もう一回という気持ちが必ず上手くさせます。

{159393C6-3981-4579-BE6A-F562CD51A4DC:01}

午後からは3年生チームに4年生が加わり練習。


{ABEBC474-39EB-46A6-B26D-DB62A58CCF90:01}

そこはさすが4年生。

自分達がトップとしてできることでの、自主性と自信。

3年生は今まで一番だったのが、4年生のプレイに若干怖気づくところもありましたが、後半は一生懸命、背伸びしながらもプレイについてきてました。

こういった刺激がきっとまた上手くさせるんだろうな。

野球ができるよろこび、子供達と野球に向き合える瞬間が何より幸せです。

明日は4年生以下での初の試合。

力を出し切れることに応援していこう!