送迎のつかの間 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

{2521D4C8-9CB3-4744-A8DD-894A59FA6AF3:01}

1年前は一人で歩けなかった利用者さん。

今では外を一人でお散歩できるようになり、そんな姿をみて、家族が外でお茶が飲めるようにと大切な木を切って、庭作りをしてくださってます。

そんな庭作りの完成を楽しみに、毎回の訪問。

また、違う利用者さんのお庭には

{0F4BA8EF-B187-479E-888A-277C2320A57E:01}


熊谷草が咲いてました!

以前は秦野市の竹林にはたくさんあったとのことですが、今では珍しいようです。

木の陰にひっそりと咲く熊谷草。

利用者さんと、地元や季節を感じて過ごせるのは地元ならではですね。


今日はもうひとつ嬉しいことが。

脳梗塞後に片麻痺となりながらも、復職を目指している利用者さん。

そんな利用者さんが、運転免許証の再取得ができました!

医師の診断、自動車学校での練習、実際の試験もクリアされ、限定なしでの合格。

ついに、やりました!

満面の笑みで伝えてくれた利用者さん。

そのプロセスを共有しながら、ともに向き合えていることをありがたく思っています!

次は復職に向けて頑張っていきましょう!