介護保険制度改正セミナー | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

{88B4C07B-7C0C-465A-8339-C92E0993FCB3:01}

今日は秦野市ケアマネ協会主催の制度改正セミナーに参加してきました!

近隣の市町村からも多数参加され、

300人を超える参加者。


厚生労働省の方自らお話をいただける中で、自分がやりたいと思い描いている、

総合事業の大きな枠組みが見えてきました。


自分の想いをかたちにして、みんなに伝え共有しながら、さらに意見をもらってかたちにしていく。

そのためにもつながりがとても大切。

{28439FC2-D6C6-4B50-AFCE-D1E6373B9DBA:01}

終わってからの懇親会では、ケアマネさん、介護保険課の皆様、厚生労働省の講師の服部先生ともお話をさせていただき、

自分の想い描く未来を少しだけ共有させていただけました。

秦野市ってすごい可能性を秘めたまちだとあらためて通関。

このつながりから、次の一歩へ進んでいこう!

出会いに感謝!

つながりに感謝!