ケアマネさんとの合同研修打ち合わせ | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

{BFCA8418-2E78-410E-A178-9734A7D767E3:01}

秦野市リハ連絡会の会長山口さんとともに、来年度の合同研修会に向けてケアマネさんとの打ち合わせ。




秦野市リハビリテーション連絡会と秦野市ケアマネ協会での合同研修会。

テーマは脳梗塞をのりこえて !地域で暮らしていく。

一般の市民の方に脳梗塞や介護の現実を体感しいただきたい。

その中で、今後の地域のあり方、障害予防について一緒に考えていける場へとなっていければと思います。

スペシャルゲストとはこれから商談!

その他にも、僕らが地域で関わる方の寝たきりからの4年の挑戦や

車いす生活でも一人で生活を続けているケアマネさんの関わりなど、

普段の関わりを市民の方にお伝えできればいいなっと考えています!

すっごくいい企画ができて今からたのしみです!

僕らだけではこんな企画はできません。

助成金制度の活用、これからの広報活動でも地域や行政にもお願いしていくことも、ケアマネさん達のちからがあってこそ、

やっぱりつながりって大切だなっと思えました。

みんなが参加していただいた後、すっごくいい笑顔で帰っていただけるイメージがそこにはありました!

これから頑張っていきましょう!