NPO全国在宅リハビリテーションを考える会 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

{CCB17784-5CE6-4E6F-A74A-50105601D740:01}

NPO全国在宅リハビリテーションを考える会が主催される

地域ケア会議の実践と進め方の研修会へ参加してきました。

{E4C79363-C265-46DC-B3E8-04D7276B6883:01}

会長の阿部先生

{C2D3884B-1CEC-4343-B382-00F89974D797:01}

日本理学療法士協会の理事でもあられる松井先生のご挨拶

{597781CC-0077-4D5F-AB1D-B72BFF292041:01}

今回の介護保険改定について、今後の方向性、可能性をたくさん知りました。

知り得た情報をどう活かすか、それは自分達次第。

3年後の改定までの大きな波がここにこようとしています。

そして3年後の同時改定までに、その流れに乗れるように舵取りをしていかなければなりません。

終わってからの懇親会でもたくさんの意見交換をさせていただきました。

{4580938A-5A0B-4FF0-98C2-BB159A771BBA:01}

現場の情報は現場の人間に聞くのが一番。

経営のことは経営者に聞くことが一番。

毎回、ここで良い話をいただいて、たくさんの刺激をもらってます。

{5B96D9CB-70A0-4214-8827-B989F50414F5:01}

2次会は大阪の慶生会のメンバーと。

先日、大阪への訪問させてもらった、大好きな文野さんの率いるメンバー。

自分と同じ価値観を持った人達。

人思いで、熱いメンバー。

とってもよい空間の中で、また今日も熱く語らせてもらえて、楽しかったな。

出会いの中で人は成長する。

今日という日に感謝!

また頑張っていきましょう!