生まれ変わる | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


photo:01



台風の影響もほとんどなく、今日は一転して夏。

蒸し暑さもある中で、雨が降るよりいいですねと、送迎の際、利用者さんやご家族と会話させていただいてました。

昨日もブログに書かせていただきましたが、着実に二人の存在がまたあらたなR-studioのかたちを変えてくれています。

一番大切なのは、入ってきてからの違和感をきちんと表現してもらうこと。

僕たちも日々、業務改善に取り組んでいるものの、
気がつけば今の体制に落ち着いています。

外から入ってきた人にとって僕らの当たり前に違和感を感じることは多いはず。

その違和感も1ヶ月も一緒に働くとなくなってしまう。

だからこそ、今、伝えてもらう。

その言葉が、初心を思い出させてくれたり、振り返らせてくれたりしてくれます。

だからこそ、その人が言ってくれた一言をその場で対応していく。

もちろん、自分の中で一度、検討しますが、
どんな小さな事でも実現する。

そのことで、自分が意見を言ってもいいんだ。

役割があるんだと思ってもらえる。

僕自身、職場で初めて発言したときのこと、それが意見として通った事を今でも覚えています。

今日もいい意見、そして一生懸命、働いてくれるスタッフの姿をみて、
またここからR-studioの新たな可能性が切り開けて気がしました。

やっぱり、成長には出会いと人とのつながりが一番。

これからが楽しみです。

今週もみんなお疲れ様。