Re ambitious=志 再び! | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


photo:01



朝から素晴らしい富士山に元気をもらい、今週もスタート!

脳梗塞の後、ひとりで座ることも、歩くことも難しく、車椅子での生活が続いていた利用者さん。

R-studioに1年半。

ご家族、ケアマネさん、通所リハ、訪問リハ、他施設のリハスタッフともに歩んできた中で、ついに在宅での復職が実現できそうです。

在宅で働きながら、週に一度でいいからR-studioに通いたい。

そう話してくれる利用者さんと、これからもともに歩んでいきたいです。

もう一人方も、脳梗塞後、半側空間無視や注意障害もあり、四点杖で金属支柱付短下肢装具をつけて、なんとか歩いていた利用者さん。

ひとりでは転んでしまう危険性、歩行の不安定性もありました。

それから1年半たった今は、杖なしでうちの中を歩けるようになってきました。

次の目標は来年の春にはプラスチック装具、装具なしで歩くこと。

利用者さんの人生に寄り添い。

これからという、未来を一緒に描きならがら頑張っていけることが何より嬉しく、やりがいがあります。

やっぱり地域っていいな。

おし!

今週も頑張ろう!