野球練習&駅伝練習 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


photo:01



今日も朝から子供達と野球。

キャッチボールの基本からやり直し。

捕球動作からいかに、投球動作につなげるか?

ステップ動作の流れを再度確認。

箸の持ち方同様、

小学生のウチに身につけとかなければ、直せない基礎。

そこの部分を徹底的に反復練習です。

その後は、守備でも同様の意識で練習。

少しずつだけれども、子供達の意識、成長がみられてきていることに、喜びを感じています。

午後からは、バッティング。

どんな球にもフルスイングできる土台。

タイミング。

フォームを確認したながらのバッティング練習。

以前より、力強く球が飛ぶようになってきました。

夕方からは新年の駅伝大会に向けて練習です。

苦しいところから、いかに踏ん張れるか。


これから新年までにしっかりと体力をつけてタイムを縮めていこう!

練習も一日が早く、いつもあっという間。

毎回、子供達の笑顔、成長に触れられて幸せです。

また来週頑張っていこう!