野球練習 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


photo:01



週末の子供たちとの野球。

今日は一日練習でしたが、天気は曇りで涼しく、久しぶりに思いっきりプレーできた気がします。

明日の試合に向けて、今日は基礎から見直し、再確認。

午前中は、アップからキャッチボールまでに2時間をかけて、キャッチボールから意識を変えていくことに。

適当な距離に、正確に、いい球を投げるためには、

横へのブレは相手への重心移動、リリース時までのフォームと指先までの再現性、

高さは、力むことなく、腕を振り、その強弱は、下半身と沈み込みで調整する。

子供たちも理解ができて、普段よりも正確に、強い球が投げれるようになりました。

午前中は守備。

午後は徹底してバッティング。

今日だけでもひとり、ひとりの選手が500スイングはできたはず。

明日の一本のために、どれだけの努力と過程が大切か。

その努力がつながればと思っています。

さぁ、明日は強豪相手に、どこまでやれるか。

頑張っていこう!