秦野市リハビリテーション連絡会 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


今日は月に一度の秦野市リハビリテーション連絡会。

今回はなんでも相談室という、障害者の再就職や事業所の紹介など、行政や地域、企業との調整をしてくれる山田さんに来てもらい、お話を聞かせていただきました。




photo:05



2号保険者と言われる、若くして障害を持ち、その中でも働きたいという利用者さんがたくさんいる中で、どういう選択肢、社会とのパイプがあるのか?

セラピストとして、どうつなげていけるのか?

就職支援のサービスを知るのにとてもよいお話が聞けました。

photo:02



photo:03



講義が終わってから、それぞれの立場から質問させてもらいました。

皆さん思い描く利用者がそこにいて、何かできないかと、その想いが伝わってきていました。

これから、僕らも就職へのパイプを

つながりを広げて支援していきたいと思います。

photo:04



そして、終わってからは、忘年会ビール

お互いに地域のことを考えたセラピストの仲間。

そんな仲間と飲んで盛り上がらないわけがありません。

今日も楽しく飲ませていただきました!

また、来年からも秦野市を盛り上げていきましょう!

来年は1月25日!

楽しみにしています音譜