一般診療 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


夕方の一般診療

毎週、通ってきてくださっている利用者さん。

毎回、理学療法士の野元が担当してくれています。

もともと先天性股関節脱臼もあり、股関節がかたくなりやすい方。

夕方のレッドコードのエクササイズで可動性や柔軟性を引き出し、

少しでも動きのバリエーションを増やすようにフォローしています。

今日はレッドコードではなく、

ボディケアコースを受けていただきました。

股関節自体の柔らかさは、リハビリ前に比べると左右とも15~20度近く改善。

帰りの際に、

「最近、仕事も大変で、やめようかと思う事もありました」

「そんな中、今日やってもらって、もう少し頑張ってみようかなって思える、希望が見えてきました」


そんなうれしい一言。

これこそ、理学療法士をやっていて一番嬉しい瞬間です。

野元の関わりが、ひとりの人生、元気を与えてくれている。

ともに働けることに誇りを持たせてくれます!

ひとり、ひとりの未来に、明日に希望を笑顔を提供できるように

これからも頑張っていこう!