ケースカンファレンスを前に | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


仕事が終わって、今日はスタッフとともに、打ち合わせ。

来週、ケースカンファレンスをおこなっていこうという中で、

今日は話し合う方向性を確認。

来週、利用者さんの現状や問題点、ゴール設定やリハビリ内容。看護から見ての方向性。

余暇活動。その利用者さんにとっての人生にどう向き合い、

普段の関わりをどうしていくべきなのか?

簡単に打ち合わせするつもりが、

始まってしまうと結局3時間、休みなく語り合っていましたあせる

ケースカンファレンスをスムーズにおこなうための会議でこれだけ熱く語ることを考えると、

来週のミーティングがどうなってしますのか?


最近、ゆっくりと語り合う時間がとれなかったことを考えると、

今日という時間がとても貴重で、お互いの想いを共有するために、

ありがたい時間となりました。

飲まず食わずで過ごした時間だけど、

終わった時にはみんな充実感、一体感を得る事ができたと思います。

いつも真剣に、利用者さんのことやR-studioのことを考えてくれるスタッフに

感謝です。

この仲間がいるからこそ頑張れる。

これからも利用者さんに喜んでもらえる舞台を一緒に作っていこう!

お疲れさま。