壮行会 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


photo:01



photo:02



今日は以前勤めていた、訪問看護ステーションの統括部長の壮行会でした。

病院を退職して地域に出る前。

地域を知ってから、独立したい。

それなら、ウチでしっかり学んでいきなさい。


僕の想いをすべて受け止めてくれたのが部長でした。

そんな部長も役職定年を迎えられました。

そして、これから自分自身で起業され新たに訪問看護ステーションを立ち上げられていく。

部長が16年間で作り上げてきた事業所
、施設は20を越えます。

介護保険前から、看護師さんが24時間、365日の勤務体制をやられてきた礎を築かれていること、今の地域、国の制度にどれだけの影響を与えてきたのかと考えさせられます。

一番近くで見てきた、娘さんの手紙。

現場で働く母を、

看護師としての母の姿を

看護への使命感

夜中でも飛び出していく母の姿を

誇らしく思ってらっしゃいました。

僕にとっても、これからの人生の目標となりました。

部長のような生き方、僕もこれから目指していきたいと思います。