広報部会議 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

訪問先の利用者さん

日中は独居でなかなか、自宅から出ることのない中、今日は朝一の訪問で床屋に行きたい。

それまで、ヒゲも伸びっぱなしのことが多くかったなか、とても嬉しい一言音譜

近くの床屋に行き、すっきりアップ

最近、新しいリハスタッフが来てくれたこと、僕自身も2月いっぱいまでの勤務ということもあり、最近は訪問先に同行してもらうことが、増えてきましたニコニコ

同行の際に、利用者さんの経過、自分自身が大切にしている部分。

想いを伝えて行く中で、理学療法士としての関わり、

ひとり、ひとりの利用者さんが良くなっていること、

関わる意味を実感できています。


仕事が終わってから、神奈川県理学療法士会の広報部会議のため横浜へ。

来年度から、広報部として、ひとりでも多くの一般県民の皆様に

理学療法士という職を知っていただけるように、

理学療法士の役割、可能性を見出していくために

どのように活動していくのか?

会員の皆様の会費から、いただいた予算。

具体的な活動をおこなっていくために、

今日は、方向性をしっかり見出せた会議となりました。


県士会としても、初の広報部としての活動、

これからの広報活動としての古を僕たちが形作っていく、

その責任感。


これから5年先、僕らの活動から、ひとりでも世間のお役に立てる、理学療法士が増えるように。

僕らの必要性、可能性を広げていく活動をしていきたいと思います。