夢タウン見学 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

本日は、夢タウンわかたけのデイケア見学に横浜へ音譜

一緒に働いてくれる、理学療法士とともに行ってきましたアップ

山口県にある、夢の国と同じコンセプトでおこなわれていて、

そこでは、事業所内通過を使って、サービスを買ったり、リハビリやお手伝いをすることで、通貨をえることができるシステムとなっています。

一番の感動は、利用者さんの自律。


そこでは、お預かり、管理されたシステムではなく、一人ひとりが自分がやりたいサービスを選び、自由に活動されています。

スタッフや利用者さんの関係性、心からの笑顔ニコニコ

学ぶ部分がたくさんありました。


お昼まで、見学させてもらい、

午後からは理学療法士のスタッフと、これからの方針について、また練り直しました。

これまで作ってきたコンセプトがさらにいいものとなっていますクラッカー

気がつくと辺りは真っ暗三日月

これからを作って行く、クリエイティブな語り合いは、本当に楽しいですね。

そんな、語り合いのできる仲間入りと開設できることに、感謝です。



今日はこれから、前の職場の作業療法士の先輩の送別会に行ってきます。

僕の成長を一番近くで、見守ってくれ、きっかけを作ってくれた先輩。

たくさんのありがとうとともに、門出を祝福してきます目