【うさぎとかめの話】 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

居酒屋てっぺん


大嶋啓介さんのメルマガより


─━─━─━─
有限会社てっぺん
代表取締役 大嶋啓介
◆ブログ
http://ameblo.jp/k-teppen
◆携帯メルマガ登録
(空メール送信)
tp@japj.jp
─━─━─━




うさぎが負けて、かめが勝つ話。

走る前から勝敗は決まっていた。

なぜ決まっていたのか。

見ているところが違っていた。

うさぎは、ゴールではなく、相手ばかり見ていた。

かめは、目指すゴールをしっかり見ていた。

見ているところが違っていた。

どこを見るかで、結果が変わる。

どこを見るかで、人生が変わる。

あなたはどこを見ていますか?


=====


「どこを見るかで、結果が変わる。
あなたは、どこを見ていますか?」


この言葉に、かなり衝撃を受けました。



『見るところが変われば、結果が変わる。

見るところが変われば、人生が変わる。』


リーダーが、どこを目指すかが大切なんですね。


本当にその通りだとおもいます。



「僕はあこがれるあの人にはなれない。


だけど、あこがえのあの人も、僕にはなれない!」


自分らしく、コツコツとカメのように一歩一歩前に進んでいく。


自分らしさ、それはきっと過去に夢中になれたこと。

黙っていても、ついついやってしまうこと。


自分の心友の立場に立って、自分のいいところをみたときに浮かび上がる

イメージ。



自分らしさ、イキイキと、毎日を楽しむことが一番、自分らしくいれるんだろうな。







うさぎとかめの話には、続きがあります。

=====
小学校一年生の子どもが、先生に言った。


「先生~

なんで、かめさんは、うさぎさんを起こしてゴールしなかったの?

一人でゴールするより、
一緒にゴールしたほうが、一緒に喜べるのに。」

=====

子どもに教えられました。

共に勝つ勝ち方があるということを。


『共に学び
共に成長し
共に勝つ』



ただの仲良し集団ではなく、お互いに切磋琢磨しながら、
みんなの力で、いい世の中を作っていきたいですね!