20年後のありがとうのために | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

本日は、居酒屋てっぺん


大嶋啓介さんのメルマガより


─━─━─━─
有限会社てっぺん
代表取締役 大嶋啓介
◆ブログ
http://ameblo.jp/k-teppen
◆携帯メルマガ登録
(空メール送信)
tp@japj.jp
─━─━─━


こんにちは♪♪

今日は姫路からワクワクさまです♪♪

今日も最高です♪

今日の夢エールは、永久保存版でお願いします♪

今日のメールを日本中の人に観てもらいたいです。

本文が長いので最後まで観れない方はこちらから↓
ゆうすけのしあわせ日記~4児のパパの奮闘記~
http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com


=====
今日は母の日。
なので、最高級にベタベタですが…(笑)
カーネーションをプレゼント♪


その12時間前…

今朝早く、母からメールが届きました。

そのメールの件名には、
「20年後のありがとう」のために
と書いていました。


メールを読んだあと、
思わず「やべぇ(すげぇ)…」と独り言を…。

すぐに、次男の陽介に電話し、
「お前、母さんのメール見たか?」
と聞くと、陽介は「やべぇ~ね…」と言いました(笑)


そのあと東京の俊平に電話すると、俊平は「やべぇ…」と言いました(笑)

3兄弟の感想はみんな一緒でした。

「やべぇ…」の一言で、それぞれがどう感じたか、
よくわかっていました。

以下、母から届いたメールです。


少し変わった母ですが…(笑)
私の中では永久保存版の内容です。


【「20年後のありがとう」のために】

母さんは子どもが生まれた時に20年後にこんな人になって欲しいと思って育てました。

20年後に一人で立って歩いていける人、すべてに感謝できる人、すべてに幸せと感じて生きている人…です。

母さん自身は親の愛情を受けないで育ったので

(祖父母の愛情は受けています。母はいいお嫁さんでした。母は母で私の真似のできない苦労をしています。)、子どもは絶対に幸せにしたいと思っていました。

幸せって、これとこれとこれがあったら幸せっていうものではないと思います。


なんにもなくても「ありがとう」って思える人は幸せなんじゃないのかな?

転んでも立って歩いていける人に育てればいいんじゃないのかなと思いました。


小さい時は我慢をいっぱいさせたね。強い心を育てるためです。

おんぶや抱っこはいっぱいしたよ。愛情を育むためです。

小さいころからいっぱい歩かせたね。足腰を鍛えるためです。強い心を育てるためです。

絵本をいっぱい読んだね。感受性を育てるためです。

手伝いをいっぱいさせたね。強い心を育てるためです。

「ありがとう」をいっぱい言わせたね。感謝の心を育てるためです。

「…さんのおかげだね」と意識して言ったよ。おかげさまの心を育てるためです。

おやつは手作り、おかずは質素だけど、手をぬいたことはなかったね。愛情を伝えるためです。

ハレの日とケの日を大切にしてきたね。感動の心を育てるためです。

知ってる人でもテレビに出る人でも「この人嫌い」とは言わないように気をつけました。


子どもは「好き=いい、嫌い=ワルイ」と理解するからです。

子どもの前では大人の話はしないようにしたよ。守らなければならない“子どもの世界”があるからです。

毎年、クリスマスにはサンタさんがプレゼントを届けてくれたね。


毎年、担任の先生に内緒にしててねってお願いしたよ。夢をもつ大人になって欲しかったからです。

親子劇場やコンサートに連れて行ったね。本物に触れることが大事だからです。

人の批判やウワサ、ワルクチはしないように気をつけたよ。

言った人も聞いた人も魂がヨゴレるからです。

いっぱい、誉めて育てたね。自信を持つようになるためです。

お客様をたくさん迎えたね。たくさんの人生観を学ぶためです。

子ども同士を比べて育てることはしなかったね。それぞれが素晴らしい人間だからです。

きりがないけど、そうやって小さいことを大切に大切にしてきました。

そうして20年経ったら(実際にはもう少し前から)、3人の子どもが「こんなふうに育ててくれてありがとう」と言ってくれるようになりました。

「生まれてきてよかった。生んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。」

そんな言葉をたくさんいただきました。

「生まれてきてよかった!」そう思える子どもを持つことほど親にとって幸せなことはありません。

親はそれだけで十分幸せです。


飴を欲しがる子どもに飴を与えて「ありがとう」と言われていては、
「20年後のありがとう」はなかったと思います。


「20年後のありがとう」のためには親はいっぱいの我慢と努力がいるのです。

3人の子どもたちも「20年後のありがとう」のための子育てをしてくれると信じています。

勇ちゃん、陽ちゃん、俊ちゃんに出会えて父さんも母さんも幸せです。

そして、母にも感謝しています。
母がいなかったら、母さんの思いもなく、3人の幸せもなかったかもしれません。
みんなに心からありがとう!

=====
ありがとうございます!!

感動しました!!

鳥肌が立ちました!!

最高すぎます!!

日本中、世界中の人に観てもらいたい!!

よっしゃ!!

今日も最高の人生にしていきましょう\(^0^)/



いいですね。


僕も父として、夫として一番近い存在を一番大切にしなきゃ!

っと最近改めて思っています。


一番大切な家族をだれよりも理解し、応援できる存在に!


そのためにも、すべてを受け入れる!

相手の立場で!


これから、「20年後のありがとう」のためにをでっかい父になっていきたいと思います!