2024年スタート! | 41歳からの妊活→5週化学流産、10週稽留流産を経て再び妊娠!→42歳の妊婦日記(双子妊娠中、MDツイン!)→2021年、無事出産しました!

41歳からの妊活→5週化学流産、10週稽留流産を経て再び妊娠!→42歳の妊婦日記(双子妊娠中、MDツイン!)→2021年、無事出産しました!

41歳結婚と共に妊活スタート。日々の記録を残していきたいと思います。我が子に会える日まで!

2024年、改めてまして、
明けましておめでとうございますニコニコ

今日から通常モードに突入!
久々にシッターさんが来てくれて、ゆっくり時間、、
やらなければならない事もはかどるし、本当に助かります、、コーヒー照れ

お正月は両家の集まりに行って、
沢山の人に会った双子ガールズ。
特に私の実家には泊まったりもしたので人との関わりが沢山ありました。
そのせいか?急にお喋りをしはじめた二人。

年始から、二人でずーっと喋ってるうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ
うるさいくらい笑
以前から言葉の心配を少ししていましたが、これで大丈夫そうかな、と。それと1から10までの数字もあっと言う間に言えるようになったし、ABCソングやハッピーバースデーも歌っているし、英語も今まで少しずつ教えていた成果が出始めたかな?

二人で喧嘩もしょっちゅうしていて、すぐにどちらかが泣きついてきたり、イヤイヤ〜!もまだまだ続行中で、たまに大変だ〜泣き笑い
と思う時もまだまだあるけど、0歳〜1歳の時の大変さに比べたら凄く楽になった気がします。
自分で出来ることもどんどん増えてきて、コミュニケーションもより濃く取れるようになってきて、双子ガールズと遊んだりお話したりするのが最近はめちゃめちゃ楽しい。二人の行動も面白過ぎて、爆笑な毎日、、、そんな2歳半な今日この頃ですうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

こうやって、どんどん成長していくんですね。
本当にはやいな〜

話はそれましたが、
2024年の目標を考えながら、
週末は神社に初詣に。

一時間待ちとの事で、双子ガールズがグダグダになりかけたけれど何とか耐えて、、
無事にご祈祷もして頂けました。

今年は、二人とも静かに座っていられました〜爆笑パチパチ

ここまでは良かったのですが、
最後に疲れて眠くなってしまったのか、
帰り際に神社にお供えしてあったフルーツが食べたい!とその場を離れず、、
二人でアッポー(りんごのこと)ちょうだい〜
ぶどうちょうだい〜
◯◯ちょうだい〜
と駄々をこねて座り込むという事態に。
(周りの人たち笑っていたよ〜😂😂)
近くの巫女さんに、いちこが頑張って言ってみたけど、やっぱりもらえず笑い泣きあきらめて何とか帰宅できました。

↓これが食べたかったらしい笑

拡大すると


フルーツ大好きだもんね、、
見つけるの早かったね、、笑笑

日々の出来事を忘れないためにも、今年は沢山ブログ書けたらいいな。

今年の目標も、ちゃんと考えなきゃ。

年始からびっくりするようなニュースが起きていますが、みんなが心豊かな一年になりますようにクローバー


最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

♡色々お気に入りです♡


ピンク薔薇愛用中の旅好きには最強なクレジットカード

Marriott Vonvoy AMEX

ご紹介特典希望の方はこちらから→こちら 

 

↑リッツ・カールトンに何度も無料で宿泊ドキドキさせて頂いていたりで、止められない止まらない~!な旅好きにはお勧めのカードです。上記「こちら」の紹介プログラムボタンからの入会で通常よりポイントか多く貯まるのでお得です!


ピンク薔薇
 
 オムツは、1歳8ヶ月からパンツタイプのLサイズに。二人いるので相変わらず減りが速いです!

 ピンク薔薇

 ↑育児とは関係無いのですが、試したら良かった!!2023年はこちらのファンデーションを使っていこうと思います。少しでも若く見える母親でいられたら…と思います!