戌の日の安産祈願 | 41歳からの妊活→5週化学流産、10週稽留流産を経て再び妊娠!→42歳の妊婦日記(双子妊娠中、MDツイン!)→2021年、無事出産しました!

41歳からの妊活→5週化学流産、10週稽留流産を経て再び妊娠!→42歳の妊婦日記(双子妊娠中、MDツイン!)→2021年、無事出産しました!

41歳結婚と共に妊活スタート。日々の記録を残していきたいと思います。我が子に会える日まで!

以前のこちらの記事で書いた通り、
土日の戌の日に水天宮へ行ったら、あまりの混雑で安産祈願が出来ず…
平日の戌の日に再び行ってまいりました!

夫は平日で仕事があったので、

今回は実家の母と一緒に行きました音譜


また混雑していたら大変だと思い、少し早めのAM10時頃に到着。


思った以上に空いていて…

少し拍子抜けでした。


平日はやはり空いているのかな?

でも、今度こそきちんと安産祈願ができて有り難かったです!


ご祈祷はすぐ次の回に入れて、到着から全て終わるまで30分もかかりませんでした。



子宝いぬ


いっぱい撫でてきましたおねがい


事前に調べたら、水天宮の初穂料8千円と書かれていたのですが、加えて御子守帯4千円となっていたので、トータルは1万2千円でしたひらめき電球

御子守帯は、さらしタイプと小布タイプを選ぶのですが、今時さらしを巻く人は少ないらしく上手に巻く自信もなかったので、小布タイプを選びました。


無事に安産祈願が終わって、一安心ニコニコ


水天宮を出てからは、母と一緒にすぐ近くのロイヤルパークホテルへ向かいました。


ランチを、と思ったのですが、時計を見たらまだAM10時半。レストランもコロナ禍の影響で殆どが営業停止中でしたので、開いているシンフォニーで朝食を頂くことに。





洋食セットを頂きました。

こういう朝食大好きですキラキラ


姪っ子が生まれる時には、こちらのホテルで両家の両親が集まり、6人でレストランの個室でお祝いをしたそう…。

今はコロナの影響で出来ないけれど、大勢でお祝いとか何だか少し羨ましいな、と思ってしまいました。


でも、コロナ禍でも、無事に母と安産祈願を終えられた事に感謝ですキラキラ


夫に人形焼きを買って帰宅しました。


水天宮で頂いたもの


可愛かったのがこちらの御神酒。
犬の形をしたボトルにシールを貼って完成させます。帰宅してから、早速シールを貼りましたドキドキ


そして、御小守帯の小布も早速腹帯に縫い付けてみましたドキドキ


伸縮性のある腹帯だったので、簡単に縫い付け。装着してみたら大丈夫そうだったので良かったです。



腹帯は、装着の簡単なこちらを購入していきました。口コミ通り使いやすいですキラキラ

 

 


双子ちゃん達を無事に守って頂けますように。


妊娠してからの初めての行事、

無事に終えられたことに一安心な一日でした。


元気に生まれてくるんだよージンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ