夫の家族とのお食事 | 41歳からの妊活→5週化学流産、10週稽留流産を経て再び妊娠!→42歳の妊婦日記(双子妊娠中、MDツイン!)→2021年、無事出産しました!

41歳からの妊活→5週化学流産、10週稽留流産を経て再び妊娠!→42歳の妊婦日記(双子妊娠中、MDツイン!)→2021年、無事出産しました!

41歳結婚と共に妊活スタート。日々の記録を残していきたいと思います。我が子に会える日まで!

前回の記事に、沢山のいいねありがとうございます!励まされましたラブラブ

あれから毎日フライング検査の続きはやっているので、後でまた詳細アップします。

私の記録がどなたかのお役に立てる事があれば、嬉しい限りです!

*

さてさて、先週末は夫のご両親と一緒にお食事に行きましょう~、との事で、
義理妹さん、姪っ子ちゃんも含めて総勢6人でお寿司を食べに行ってまいりました。

お店が、我が家の近所だったので、
お食事後はうちにも寄ってくれるかな?
と、前日にお掃除を頑張りました。

2時間!かかりました。。

日頃からピカピカに、しておかないと、
こういう時大変ですね。。
疲れましたー。。笑い泣き

疲れたけど、綺麗な家はやっぱり居心地がいいので、今の綺麗な状態をキープ出来るように頑張りたいです。
と、新たなやる気が沸きました。笑

総勢6名でカウンターへズラリ~と並んでお食事。
姪っ子ちゃん3歳、お寿司屋カウンターデビューだったそうです。大人しく座っていて可愛いなと思いましたラブ

私の方の姪っ子達は、小さい頃は鉄板焼屋で静かに座らせているのが物凄く大変だったので、
こんなにも違うんだ、、、
と思ってしまいました。

躾の仕方なのかな?

でも、やっぱり子供、
見てると可愛いですねうさぎクッキーくまクッキー

我が家にも無事に産まれてくる事を祈るばかりです。

お寿司は、お勧めで握って頂きまして、
流石人気店。どれも新鮮なお味で美味しかったです。

特に、ウニ、トロ、アワビがたまりませんでしたー音譜

今考えれば、妊娠してからお寿司は避けた方がいいので、先週末に行けて良かったです。
タイミング、最高でした!

お寿司の後は、我が家へ。
(お掃除しておいて、正解~!⭕)

数時間滞在して頂き、
みなさん帰宅していきました!

夫のご両親に会ったのもまだ5回目かな?
まだ慣れていないから、
少し緊張もあって、疲れるかなーと思ったけれど、
そんな事もなく私はマイペースに過ごしておりました。

40代にもなると神経も図太くなるので、
色々楽ですね。笑

それにしても、夫の家族はほぼ干渉してこないので、親戚付き合い等が凄く楽そうです。

子供の事も、両家からは何も言われないし、
(夫も私も兄弟3人で、両家とも既に孫が何人もいるからかもしれませんが)
変なプレッシャーとか全く無くて、良かったなぁと思います。

まぁ、私の年齢41歳じゃ、
子供ネタとかもう言えないでしょうかねー。笑笑

結婚する前の若い頃は、
結婚したら面倒な親戚付き合いとかあって大変だなーあせると思って、結婚を避けていた所があったけど、
夫の両親は凄く優しいし、
家族が増えるのっていいなぁ、なんて思ってしまった週末でした。

美味しいお寿司と、
家族団欒の時間が持てて良かったです音譜


ご馳走様でした照れ
お寿司、次はいつ食べられるかな。

最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ