むしゃくしゃする事が重なった日はPASSPO☆
頭の中で鳴ったのは「Love Diary」です (^^)




良い曲ですねぇ~、、、というところで
少し心が治まり、PASSPO☆の振り付け師、竹中夏海さんとヒャダイン氏の対談に辿り着きました。

女子アイドルに女性ファンが見ているのはセーラームーンではないかという話になっていて、なるほど普段は普通の子がステージでは可愛い衣装で格好良く踊り、唄う姿はセーラームーンの戦う姿と重なるなぁと合点したのです。




例によって、PASSPO☆話とPerfumeべた褒め話 (^^)が主ですが、ヒャダイン氏のアイドルには物語が必要という説には少し古いかな、という感じがします。
もうそういう時代は過ぎた、、、のではないですかね。

PASSPO☆には物語にこだわらず、が~んと良い曲を出して欲しいのです。
最近の曲はどうも私はピントきません。


なんといってもセーラームーンの「ムーンライト伝説」は良い曲ですね~、、。
物語の内容は全く知らないのですが (^^;;;; この曲は「タッチ」とともに大好きな曲です。
「ごめんね素直じゃなくて・・・」から始まる歌詞もメロディーもありそうで無い、懐かしく心に残る曲です。




動画を観ると、なるほどアイドルだと納得ですね。