ヒャダイン オフィシャルブログ 「ヒャダインのチョベリグ★エブリディ」 Powered by Ameba

ヒャダイン オフィシャルブログ 「ヒャダインのチョベリグ★エブリディ」 Powered by Ameba


テーマ:
北海道ロケの

セルフ土産

塩水うに

バフンウニ



{9CDA7F92-F8CB-454B-8715-22C114CC0444}


盛り付けなんとかしろよ。




塩水うに

うに嫌いな人でも

うにのうまさに気付く

それが塩水うに



あー。

神様お願い痛風にしないで!

しごくのしあわせです。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポケんちの収録で

ポケセンサッポロに行ってきましたよー。

待ってくれてたみなさんありがとう!

ヒャダインvsポケだちのバトルも

オンエアでみてね!あの新ポケモンが大活躍! 



あと、北海道をかなーり満喫しました。

しようこちゃんとあばれる君と

スタッフさんのおかげで

最高の冬休みを楽しんだ気分です。

仕事なのに!楽しさが上回る!
 
{119C325A-F4C9-41D0-B298-D094E1EB735C}

御三家。君はどの三十路を選ぶ?
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども。

北海道サウナツアー

続きましては旭川です。

サウナ界では有名なスパプラトー。

しかし、我々はニコーリフレに行った後だ。

超えられるのか、あの奇跡を。

ハードルあげあげで旭川上陸!

寒いぜ旭川!さすが内陸!



駅から脇目も振らずにスパプラトーへ直行!!

旭川グランドホテルの地下にある、てことで

ホテルに突進するサウナー。

ヨーロッパを感じさせる内装に

すでに整いますねー。


浴室に入るや否や目に付いたのが

電燈!

ヨーロッパ風の電燈の柱が。

浴室が町みたい。わー。




なんで感慨も無視って

サウナ室へ。

お、おしゃれ!

ログハウスそのものみたいな

落ち着いた内装。

ここはフィンランドなのか。

いえ、旭川だ!

北欧かと思わせる素敵空間。

まあ北欧行ったことないんですけどね。

俺の北欧のイメージ





北欧だったっけ、この人たち。

パンドラとかも北欧だよね。

一発屋さんなのかな。



地元に北欧っていうパン屋さんあったなー。

そういや最近炭水化物抜き、とかいって

パン食べてないなー。

パン食べない人生、て、つらいな。

だってパン美味しいもん。



そんなサウナ室、90度弱のいい湿度。

いいですねー。

テレビがなければもっといいのになー。

ニコーリフレで仕上げてきてる分

汗の出方が早い!

ホットホットな状態で水風呂へ。




お、おお。

ジャバジャバと水が溢れ出とる

さすが北海道やで。

溢れ出すぎて、噴水みたいになっとる。

これは温度の羽衣クラッシャーや!!

水温はどうだ、旭川。

温度計がないので、

足先センサーで確認。

し、痺れる!

こりゃあ14.5度、てとこだな!

塩素臭もないし、最高じゃ。

相変わらず手足が痺れるので

手足だけを外に出すナマケモノスタイルで入浴。

ととのうなー。


露天はないので

水風呂から脱出してしばらくベンチに座ってると

横に、低音風呂の文字。

しかも、バカでかい。

水温は31度。

プラトーさん、これ。

風呂じゃなくて、プールだよ!!!

わあい!

全裸でドボン。

ぷかぷかと天を仰ぎ浮かぶ。



最&高





きゃりーちゃんはプラトーのことを歌ってるのかな

原宿は旭川だったのだな。

もうおかしくなってきてますねー。



そんな感じで

サウナ→水風呂→ベンチ→プール

新ローテーションを組めたプラトー。

この世の天国に来たような気分でした。



サウナから出た後、休憩スペースで

サービスドリンク一杯無料!

至れり尽くせりじゃねえか。

迷うことなく青汁を選択。

希望選択選手、青汁!

まずい!もういっぱい!




 
最近の青汁、まずくないんだよなー。




そんな感じのスパプラトー。

旭川でヨーロッパ気分です。

ぜひ足を運んでくださいね。
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども。

 

サウナのことばっかり書いてないで

 

作家やってる話をしなきゃ

 

サボってるみたいに思われるよねー。

 

 

ももいろクローバーZの

 

冬ベスト盤、そして

 

今年の「ももクリ」のテーマソング

 

「真冬のサンサンサマータイム」

 

こちらに楽曲提供しましたよー!

 

http://natalie.mu/music/news/210223

 

ライブのタイトルが決まってて、

 

そこからどうするか、ていうことで

 

話し合って作った曲です。

 

まあ、僕に冬曲を頼むっていうことは

 

そういうことなわけで、

 

騒がしい曲ですわ。まあ騒がしい。

 

でも今回のライブにピッタリなんじゃないかなーなんて

 

思っております。

 

あ、公式サイトみたら編曲、て書いてるけど

 

アレンジはしてないよ!アレンジやだーって断ったんですよw

 

狙いは的中でゴージャスで派手な芳醇なアレンジにしてもらってます。

 

お楽しみにー。

 

 

 

 

 

グループ魂の港カヲルさんソロアルバムに

 

楽曲提供させていただいたのですが、

 

なんと私立恵比寿中学とコラボしてます。

 

http://natalie.mu/music/news/211008

 

46歳と16歳www

 

レコーディングは爆笑でした。

 

笑いすぎて死ぬかと思いました。

 

カヲルさんとエビ中の雑談が

 

それだけでコンテンツになる内容でしたよ。

 

思えば、全員とのRECは

 

「梅」以来だなーなんて話をしてて

 

全員の成長に嬉しくてワイワイ言いながらディレクションしました。

 

楽曲は、ひどいwww

 

作詞の暴動こと宮藤官九郎さんが大暴れしている

 

最高の曲です。

 

 

 

 

そして

 

たこやきレインボー。

 

12月21日に発売されるアルバム

 

「まいど!おおきに!」

 

こちら、総監修させてもらいました!!

 

自分で書いた曲もあれば、曲発注から携わったり。

 

なんと1曲めはキダ・タロー大先生による最新作!!

 

85歳と14歳!!

 

すげーーーーーー。

 

アレンジはチャラン・ポ・ランタンにお願いしたんだけど

 

もう、最高なのよ。楽しいの。

 

キダ先生のキャッチーが大爆発してるんだよ。

 

他にも関西色こってこての

 

アゲ曲祭り!!

 

また詳しくは別の機会に言ったり書いたりしますね。

 

かなりの自信作です。たこ虹のネクストステージ

 

一緒に付き合ってやってください!!

 

 

 

 

表題の「ちちんぷいぷいぷい」

 

ファンコットですよ!!

 

アレンジと作曲共作は

 

日本ファンコットの祖、

 

だけど名前はなぜかしら聞いたことない

 

「大熊猫酸太夫」さんにお願いしました。

 

コール覚えたら現場は楽しいこと間違い無しの曲となってます。

 

ぜひたこ虹、たこ虹をみなさんごひいきに!!

 

 

 

 

あ、スタダばっかりになった。

 

だって俺もスタダだもーん。

 

他にも色々やってるので

 

またちょこちょこ書きますね!

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども。
 
サウナーは止まらない。
 
北海道まで行ってきました。
 
サウナのためだけにね。
 
 
 
 
着くやいなや向かったのが
 
日本のサウナの中でも指折りの名店
 
ニコーリフレ!!
 
リフレ、てついてるけど
 
ピンクなお店じゃないよ!!
 
そんな発想、不潔!!
 
 
{FED34F99-DDE3-4BA5-871B-BA16729547A5}
 
綺麗な外観。ワクワクが止まりませんね。
 
WAKUWAKU
 


 
改めて聴くとぶっ飛んだ曲ですね。
 
曲調も歌詞も。どうかしてる!
 
 
 
やっと会えたね、ニコーリフレ。
 
シャルルドゴール。
 
そんなミポリン気分のまま入店しようとすると
 
こんな壁がき!
 
{29D34E80-0061-4C93-B9D5-4445612BA582}

やばいでやばいで。
 
一時間おきに開催やて。
 
右下には水風呂もアピール!
 
こいつ、ホンモノや。。。。
 
期待でパンパンになりながら入店。
 
 
 
 
店内はひたすら綺麗!
 
清潔。館内着も無臭。いいですね。
 
機嫌よく浴室へ。
 
ほどよい広さにえびす顔。
 
いざロッキーサウナへ!
 
 
 
ここは、セドナか。
 
パワースポットか。
 
薄暗いログハウス調のサウナ室の
 
真ん中に鎮座するサウナストーン。
 
もちろんスポットライト、当たってます。
 
思わず手を合わせたくなる神々しさですね。
 
 
 
そんな神のいたずらか。
 
奇跡が起きました。
 
毎月、七のつく日、16時から
 
なでしこロウリュがある、と。
 
そう!女子の熱波師がロウリュをやってくれる、という
 
神がかったイベントなのだ!
 
開始五分前から、特別にサウナパンツをはいた
 
猛者達がすでに席を陣取る。
 
わかるわー。その気持ち。
 
自分もワクワクでその時を待つ。
 
前座のお兄さんが、参加者一人一人に
 
氷の塊を配っていく!
 
 
 
これが北海道のやり方か!!!
 
 
 
 
感動しつつ、口に含む。
 
全員がくちゅくちゅと音を立てて
 
氷塊を舌で転がすサウナルーム。
 
そこに、なでしこ降臨!
 
しかも2人!!
 
なにーーー!!!
 
しかも、若い!!
 
なにーーーーーーー!!!
 
そして、可愛い!!
 
なにーーーーーーーーー!!!!
 
そして、
 
 
 
 
「今日、なでしこデビューとなります!」
 
 
 
なーーーーにーーーーー!!!
 

 
 
 
もう、ととのった。
 
むりーー。ととのうーーー!
 
ぎこちない手つきで頑張ってロウリュと
 
アウフグースをする姿に
 
お客さんからも自然に
 
「がんばれー」「熱いよー」
 
励ましの声が続出です。
 
自分も
 
「この先には何か待ってるよー!」
 
って叫びました。
 
何が待ってるんだよ、無責任だな。
 
しかし、平和な空間です。
 
 
 
熱波にピュアネスがまとい
 
カラダが喜びの涙を流す。
 
 
 
 
全然美しくないポエムだ。
 
今、ポエム、て入れたら
 
母恵夢、て出た。
 
なに、母恵夢。
 
母が恵む夢。
 
かあさんを、少し思い出したな。
 


 
昌子ー!!!髪が長くなってるよ!!
 

 

そんななでしこロウリュから一時間後

 

通常ロウリュも行われたのですが、

 

これ、過去最強最恐でした。

 

熱波師男性1人がガンガンやるんですが、

 

お客さんからの煽りがすごい。

 

お客さんのサウナ愛がすごい。

 

 

「アロマウォーター全部かけて」

 

 

何セットか終わって、明らか疲労の色が見えている

 

若手熱波師に、

 

残ったアロマウォーターを全部かけて

 

室温を高めるようにリクエスト。

 

それにみんな拍手。

 

熱波師も「もう、しょうがないですねえ」

 

そして、個別のあおぎが、スパルタ!

 

なんと、リクエストしたら

 

1人あたり10回あおいでくれるんです!

 

ありえないよ。普通3回よ。

 

3倍もやってくれるわけだ。

 

しかも散々タオルぶん回したあとに。

 

男性熱波師は、ひとりあおぐたびに、膝に手をつき、ゼエゼエと。

 

しかし、サウナーからのリクエストは止まらない。

 

明らかHP0の熱波師に

 

「こっちもおねがーい」と非情なリクエスト。

 

灼熱の中、非情のライセンスが脳内再生。



 

陽子のちりめんビブラートが

 

熱波師の朦朧とする意識とリンクしますね。

 

非情のロウリュ、として再発してよ。

 

 

 

 

かくして、史上最強のロウリュを経験し

 

水風呂へ。

 

備長炭でろ過した上級水質とあり

 

わくわく。

 

備え付けのボードには

 

16度

 

いいですね。

 

ドボン。

 

 

 

 

え。

 

 

 

これは。

 

 

 

氷や。

 

 

 

めっちゃつめたい!

 

経験上、これは13度だ。

 

最高じゃねえか。

 

さすが北海道だぜ。

 

かかってこいやぁ。

 

手足がすぐ痺れてリタイア。

 

情けない。。。。

 

2回目のチャレンジでは、

 

恥をしのんで、手と足を自ら出して

 

風呂のへりにつかまる

 

ナマケモノの生態方式を採用。

 

おかげでじっくり体を冷却できました。

 

 

 

 

露天はないけど、休憩スペースは豊富で

 

まあ、ととのうったらありゃしない。

 

副交換神経がニコニコしてます。

 

そんなトランス状態で

 

ふとアカスリスペースを見たら、

 

アカスリの女性、みんな若い!

 

そして、かわいい!

 

なにここ!北海道て、そういうことなの!?

 

美人の里なの!?

 

 

 

 

そんなやましい気持ちで休憩スペースへ。

 

リクライニングチェアーで、充実のマンガラインナップを

 

読み放題。

 

手元のボタンを押せば飲食も頼める。

 

うん。漫喫だね、ここ。

 

さいこーー。

 

 

 

 

まあ、難を挙げるとしたら

 

サウナ内に自動販売機がなくて

 

ペットボトルや牛乳を気軽に飲めないとこ

 

それくらいかなー。

 

 

 

さすが日本有数と謳われる名サウナ。

 

満足度は限りなく満点を叩き出して

 

ヒャダインは次の北海道サウナへ向かうのであった。

 
 
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み