単P最大の行事の1つ

(各校のPTAを「単位PTA(単P)と呼ぶ)

 

それが

PTA総会です。

滝汗滝汗

年度始めに

 

予算や役員を

承認してもらう為

 

保護者を一堂に集めて

規定数以上の反対意見がないか

確認し

 

議案が通ると

新年度の

役員は正式に任命され

PTA会費も使えるようになります。

真顔真顔真顔真顔

 

一般保護者として参加すると

ひたすらダルいこの行事

 

運営する側になっても

やはり

ひたすらダルいです。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

皆んなの顔に

「早く帰りたい」

って書いてあるし

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

殆どの読まれないまま

捨てられる

大量の冊子を作るのも

泣きたくなるし

 

もし反対意見が出ても

どうせ何も変わらないし

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

意見は常に受け付けて

情報は常に開示するシステムを作り

総会自体は

オンラインにして欲しいなあと

意見を出したものの

なかなか通らず

真顔真顔​​​​​​​真顔​​​​​​​真顔​​​​​​​

 

でしたが

 

コロナの影響も手伝って

去年は書面開催

今年はついに

オンライン開催となったのです!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オンライン万歳!

 

​​​​​​​

>読んでいただいてありがとうございました!

 

続く。。。

 

こんな事があってアンチPTAブログ始めました

絵本ブログ①

 

 

おウチ英語ブログ①はこちらになります。

 

 

 

よろしくお願いいたします!