夫の実家のものの処分と
我が家のものの処分を
しています。
ハードオフで、夫がギターを処分したり
昨日は、役場に電話して
粗大ゴミの処分。
ルームランナー、ジョーバ、スキー板
などなど。
安く取りに来てくれますが、
その分、玄関までは、自分で運ばなければなりません。
老夫婦ふたりで
ランニングマシンを二階から
狭い階段を下ろすのは
まさに
命がけでした。(笑)
チームワークよくしないと
どちらかが大怪我しかねないから。
たしかに
夫婦が元気じゃないと
これは無理です。
元気なうちに
できることはしておこう。
全部業者に頼んだら高いから。
15年前にリフォームしたとき
本当に思い切り、捨てました。
綺麗な広い空間ができました。
でも、4人の子ども達が、
大学卒業と同時に
また、色々持ち込んで来たり、
巣立つ時、結婚する時に
置いて行ったり
私達も、退職の時
職場から持ち帰ったり
だんだん新しいことを始めたりして
またまた
もので溢れかえりました。
実家の
江戸時代のものを処分しながら(笑)
我が家の
昭和・平成のものを処分しています。
家族の状況も配慮、利用しつつ、
気候もいいから
やってしまおうと。
なくなるより
持ち込まれるものが
断然多いんだけど。(笑)
今朝は
流石に
腰が痛くて
あちこち痛くて。
























