今日からの英会話教材 | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

私は、ECC大人の英会話レッスンを
受けています。

ECCの好きなところは
日本人が英会話を勉強するためには
日本人が教える方が
つまずきがわかりやすく、
正しくまなべるからいい、という考え方。

私のお友達も
20年外国の先生から教わりつつ
わからないところが聞けないなど
不安もあり
今、一緒にECCレッスンを受けています。
私と一緒では申し訳ないと思いつつ。

今年度も2人でレッスン。

{63A6C686-2899-419F-AC3E-9A523D27FC75}

ECCのもう一ついいと思うのは、
教材。

現場の講師の意見もききながら
作るそうですが
内容も魅力的で
自然に英語が身につくようになってます。

第1回は・・

{F536987C-2C4D-4BD8-9953-05C44ABFEA06}

{7780E6B2-66D7-4E4D-B3A3-D4DC1EFBE69B}

こんな内容。
大きいテキストと、小さいテキストをします。

小さいテキストは
おいしいニッポン!
楽しいニッポン!

日本に来た人に、日本のことを案内する。

夢は・・
娘のhusbandに
日本の案内をしたいなあ!