PT-PUのブログ -32ページ目

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

午前中は、コーラスの新しい歌の
音取りで、四苦八苦。
大きな声で間違えて、
あ、すみません!と、思わず
横の人に謝りました。
お互い様よ。と。

苦しいけど、楽しい。

午後は、ゴルフのレッスン。
第一弾は、コーチレッスン。
第二弾は、ちいさな友達とパター練習。

今日は、10人くらいレッスン受けていました。
新しい人が、3人。
ドライバーで、キャリー100は
コーチが横に来ると打てなくて・・。
でも、ドライバーの素振りが早くなった事と
今日は、
ウッド5番がうまく打てたのが成果だと。

コーチのいない時に
たまたま、キャリー100打てたのを
友達のO君が見ていて
「進化しましたねぇ!すごい。」
と、言ってくれました。
「やったー!ありがとう。」
彼は、私のレッスンスタートから
ずっと見ていたからね。(笑)

レッスンが終わると
コーチも
「彼らが、パター待ってますよ。」

またまた、3人で。
じいちゃんと、コーチが
ラウンジで見ていて
一回で、入りそうになると
オー!
と、まるで、ギャラリーみたいに。

二打で入ると、つい、嬉しくて
ガッツポーズ!
お互いたたえあい、けなしあい。
3人が、キャーキャー言いながら。
今日は、ハンディなしで、私が、3位。
実力だね。

クラブハウスのスタッフも
練習している人も
子どもに教えてもらう私を
笑ってみています。
でも、お互い楽しいんだから、いいよね。

子どもたちに
「おばちゃん。」と
呼ばれるのもなかなかいいね。
名前を教えたい気持ちと
ずっと、おばちゃんでいたい気持ちと。

歌と
踊りと
裁縫と
英会話と
ゴルフと。

全然違うものに
朝から晩まで
必死になります。

でも、どうも、必死になるのが好きみたい。

子育てしているとき
我が子が
必死になにかする姿に、
なんで、こんなに
なにもかも
やりたくて
なにもかもに
必死になるんだろうと
あきれていました。

最近、はっきりわかるのは
私のDNAだという事。

なかなか、楽しいDNAだよ!

これは、今日の夫からのプレゼント。
{2B9E38C5-29BD-4B4B-AE8F-5400FF79F97C}

英会話の先生が、カーペンターズを聞くだけで
英語力がアップすると教えてくれて
その話をしたのが、月曜日。
火曜日には、自分のLPを
CDにやいてくれました。
それができる
お気に入りのプレイヤーがあるから。

でも、私の車では聴けないことが判明。
夫の車は聴けます。
そうしたら、今日は、
ブックオフで、このCDを買って来て
くれました。

あんたに、プレゼントがあるんや。
千円もした!と。

ありがとう。

こんなふうに、老夫婦は
平和に暮らしております。

平和!
平和がいい!


最近知ったことですが、
キャリーというのは、ノーバンで
飛んだ距離。
ランは、バウンドしながら  
進んだ距離。

飛距離と言うのは、
キャリー+ランのこと。

師匠のAさんに
キャリー100を目指すように
言われていて
いつも、キャリー100を意識していました。

飛距離としては、100は超えていましたが
キャリー100がなかなかで・・・。

今、使っているドライバーが
男性用で
私の体や力に合わないんじゃないかと
アドバイスされて
中古を買おうかなと思っていました。

pooの近くのゴルフ5で
試打をしたら
すごくいい感じのクラブが
2015年モデルで
中古より、安くなっていて
思い切って、購入。

2、3球の試打でしたが
夫に
こんなに打てるようになったんやと
びっくりした。
と、言われました。 

たしかに、気持ちよく打てました。
機械が飛距離も測ってくれていました。

その直前に、師匠Aさんに
グリップを緩く握ったら?
と、アドバイスしてもらったのと
このドライバーなら
キャリー100大丈夫やに。
と、夫に言われ
張り切って、打ちっ放しへ。

レディースのクラブは、
ロフト角、しなりが、大きく
たしかに、振る、感覚が
よくわかりました。

今まで、届いたことのない
100の札が立つの円の中に
ノーバンで入るようになり
ついについに
100の札を数回ですが  越えました。
やったー。

ランも含めて、最高
150くらいまで行きました。

嬉しいなあ!

なかなか長い道のりでしたが
ドライバーを替えたのと
グリップを緩く握るというアドバイスと
その2つが、うまく、作用した気がします。

ちょっとわかったかも。

キャリー100記念日!

少し、ゴルフの道が拓けたみたいで
嬉しいです。

まだまだだけどね。

キャリー100超えたら
ショートコース付き合ってと
夫に
頼んであったから
さっそく、予約しました。
2人以上でしか、予約できないから。

{4FE8DD11-D650-4F79-9717-A8C5C5392606}

今日の庭の収穫。

{7F9096CE-F22A-4816-B4B4-51AA0EB574E9}
 
29階からの朝。玉川。
この30階建の29階。
{BE055481-E807-46FC-A54D-097B2F936E74}

ライズのここから、入れます。
朝食は、品川駅で。
2人で、1260円。

{2D059893-AB83-4C15-97B5-6765B4AD58DE}

歩いて、また、ホテルへ。

それから、砧公園内の世田谷美術館。
エリックカール展。
{584339AE-2C6A-4297-B6D9-2F7B4CA82294}

並んで入りました。
中も満員で、私にはちょっと無理でした。

満員電車で、背の高い人に囲まれて
周りが見えなくなると
息苦しくて
気分が悪くなります。

それと、同じ状態になり
ずっと並びながら歩いている夫に
先に行くね、と、声をかけ
とりあえず出口へ。

ここから出れると、確かめた上で
戻りながら、空いている空間で
絵を鑑賞しました。

前に来た時は、 
世田谷美術館大好きだったのに
満員だと
閉所恐怖症が顔を出します。

たまたま、娘一家が
孫たちのおばちゃんと
〔イベントにも参加していた父親側の姉〕
砧公園に来るということで
落ち合いました。

{5408CD65-97BC-4561-88D8-88A3A897813D}

comoは、ストライダーで
荷物をいっぱい持ちながら
やってきました。

昨日、comoと一緒に選んだシャボン玉発生器。
なかなかな威力。
よかった!
{F1263FF7-0345-444A-BC0C-7EFE2141DBEF}

それから、comoの遊具遊び。
{6A654CE2-FF02-4EF9-B6A6-69F8562BA6CB}

たくましい。
{1D4431B5-D61B-4877-83AB-9ED6D57B838D}

一緒に記念撮影。
大きくなった時のために、写真撮影。
みんなで、集まったこと
写真があると思い出せるから。
{F03CF213-5A4F-449E-AE1D-D6CCC702C995}

そして、さらっとお別れ。
今日は会えない予定でしたが
会えてよかった。

誕生日イベントは、2日目でしたが
1日目、3日目ともに
孫たちと少しずつ会えて
美術館めぐりも、二子玉ライフも満喫。

なかなか、充実した三日間でした。

あちらのご両親は
電車の駅の近くのホテルで
公共交通機関を使い移動しながら
一泊は、日光へ旅行。

私達は、車で、便利な所に宿泊。

それぞれ、
小さな子どもがいる娘息子夫婦に
負担かけないようにしつつ
孫との交流を楽しみ
自分たちの旅行も楽しみ
よく似ているなあと感じました。

今回の夕食会、
あちらのお父様に、
我が夫が
ゴルフの指導をしてもらい
盛り上がっていました。

帰りは、御殿場アウトレットによりました。
最近、買うものがなく、
あまり行きたくなかったのですが
ゴルフウェアを買う楽しみがあり
久々に、  
アウトレットで買い物を楽しみました。

夜、9時半帰宅。
やはり、我が家からだと
車が便利です。

おかげで、充実した三日間となりました。



ドジ話をひとつ。 私のドジ。

アウトレットで、買い物した袋を
トイレに忘れました。
駐車場へのシャトルバスに乗り込んで気がつき
すぐにバスを降りました。

こんな時の夫は、すごい。
とにかく、猛スピードで  
アウトレット一番端のトイレへ。
あなた、女子トイレはいれないでしょ、と
思いながら、走る私。

ない!
ない!

近くのインフォメーションで
落し物預かり所へ連絡してもらうけど
届いてない。
書類を書き、
もう一度トイレへ。

掃除のおばさんがいたから、きいてみました。
あ、それなら、さっき、ありました。
今、警備員が管理事務所に届けに行きました。

よかった!

すぐに、警備員が来てくれて
管理事務所に連れて行ってくれました。

あまりにも、仕事が早く
わずか10分で
2往復しました。
この手際の良さは、日本ならでは。

よかった!
ほんとうによかった!

4人目の孫が一歳になった日。
誕生日イベントは、夕方から。
午前中は、娘たちも保護者会があり
私達は、三鷹市の美術ギャラリーで
開催されている滝平二郎の世界展へ。

{5897B04F-072A-4C4E-A7E2-E7B76E02A9C1}

絵本の切り絵はよく知っていますが
もともとは、木版画家。

夕焼けの中に、兄と妹と橋。

2人とも、すごく惹かれた木版画。
ハガキ買いたかったけど
木版画のハガキはなくて、残念。

私達夫婦の育った家は、
両方とも朝日新聞。

中学生から、10年間
朝日新聞日曜版に掲載されていた
四季折々の滝平二郎の切り絵。

懐かしくて、見入ってしまいました。

孫たちに、
花咲山をかいました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんのために。

昼は、マロニエコートのbills
娘一家と集合!

いく道のライズエリアで
名古屋アピールしていて
お侍や、河村市長と会いました。
目の前で。

私は、パンケーキ。
写真は、夫のカレー。
{85B2EDA3-21F2-45F9-A1A7-0C3B705C759D}

いったん、ホテルで休憩。
大浴場にも入り。

今日は、リバービューの部屋。
色々と、このホテルは、大満足。
多分これからも使います。
夫も、すごく気に入っています。
値段も安いし。
でも、朝食2700円を
いただく勇気はありません。(笑)
素泊り最高!

{279CB47F-D712-4BA9-A7F7-64E49B0FC08F}

いつも貸切みたいな大浴場。

{6410A4FA-3775-45EC-9CA7-BD9C031A273D}

娘のマンションで待ち合わせですが
駐車場がないから、
早めに行き、ゴルフショップで夫婦で買い物。

夕食会場で、じじばばと、bellで
しばらく過ごしました。
私達の間を上手に行ったり来たり、
飽きると、次の人の方へ手を出します。
バイバイとか、拍手とか
手の動きがさかん。
そして、時々、この人は誰?
みたいに、じっと、みつめてきます。

{26A59DE3-B8BF-46EA-8E45-EBA46505BD97}

みんな、集合。
美味しい焼肉コースをご馳走になりました。

恒例の一升米イベントが
パンに!
あちらのお母さんが。
{628F4DD2-C6FE-4EC2-AA21-4DCF34CD8E6F}

comoで練習。

{1BC3D605-CADF-4D87-8A16-AB77F7DED799}

bellも、上手に。
{D49ED957-95D9-4ABD-9403-89B5D249D306}

ケーキに拍手。

{BCA807BC-8D99-42B5-817E-20E3FFC7AB7F}

ハッピーバースデーの歌。
名前を呼ばれたら、反応していました。

comoは、みんなから、
早めの誕生日プレゼントをもらい
絶好調でした。

そして、帰り道、
ビールを飲んだ夫にかわり
初めて
私は、都内を車の運転。
しかも、人の車。
緊張!

帰ったら、また、大浴場。
歯磨きもせず、寝てしまいました。






孫の誕生で、少し過ごすと
長男の家周辺、長女の家周辺に
くわしくなり
ちょっと懐かしい感じになります。

一年前の東京ライフは
新幹線で来ました。
今回は、車。
高速降りて、環八に入ると
懐かしくて
ちょっとホームグランドみたい。

お台場に、
私達が好きなリゾートホテルがありますが
今回、値上がりしていて
もったいないし
不便だから
ホテルライフを楽しむのは諦めました。

でも、とりあえず閉所恐怖症の私は
20平米以上の部屋を探すのに
一苦労。 

ちょっとしたホテルは、
高額で
それなら、お台場の・・と
思ってしまうし。
  
朝食つけると、2人で2泊で
五万円越してしまいます。

今回、素泊まりという
初めての方法にチャレンジ。  
ツインで23平米。
二子玉ライズ内?みたいな高層ビルの
28から30階にあるホテルを予約。

レセプションは、30階。
この景色を見て
夫が
「あんたの、閉所恐怖症のおかげ。 
    ありがとう!」と。

このホテル気に入ってます。
大浴場あり。
新しい。
水、お茶、コーヒーも飲めます。
たまたま、pooが持ってきたベーグルサンドを
朝食でチンして食べます。

私達お気に入りの
二子玉の高島屋、ライズ、マロニエコートを
歩いて散策できるのが最高!

今日も出かけました。
お土産以外は、just  looking状態でしたが。(笑)
もちろん夫婦は別行動。
仲良しの秘訣!

夕食は、長女と孫たちと待ち合わせて
ライズ内の100本のスプーンへ。
待ってる間に
みんな美味しそうだから
全部シェア?と思っていたら
全部がのったプレートがありました。
私とpooはこれ。

{8558BAA2-5FB0-466C-BF70-E3FC4AAD5313}

大大満足! 
アルミホイルの中は、美味しいハンバーグ。

このスモールサイズがお子様用。
離乳食も頼めます。
bellは、離乳食大盛りを完食。

夫は、ハンバーグを頼んでいました。

{95BF9169-CCD4-4051-BB63-F3EB513397E2}

{028D6810-7DD8-49E7-ADD2-3566DF329ACA}

このあと、ホテル見に来る?
と言うことになり・・。
{9168C00A-ACB6-4B34-96E5-2A8C4E7E01C0}

ちょっと休憩して帰っていきました。
お家も近いしね。  
comoは、お風呂も入りました。
{702D811C-8DE7-460F-AA41-EC4F728E80B6}

私は、早く寝たから、
早起き。

隣の人の、口やら、頭やらが臭い。(笑)
ベッドが今日は小さいから
近いんだね。(笑)

ホテルに来るエレベーターで
comoが
じいじ臭い!と言い、
pooが、ビールのせいだとかなんとか
フォローしていたけど
たしかに、comoの言う通り。

お風呂でシャンプーした?

したよ。

そのわりには、臭いなあ。

シャンプーしてから、そんにたってないと思うんやけど。

え、ホテルで洗ってないの?

ホテルでは、体だけ。

この口ぶりでは、
出発前夜も洗ってない。
一日置きにはシャンプーしてと
言ってあるのに。
 
もう。




もうすぐ
四人目の孫、bellの一歳の誕生日。
一歳の誕生日だけは、
どの子も、両家が集まり、
お米を背負うお祝いをします。

東京なので
2泊します。 
そうすると、私は、結構
服選びに時間がかかります。
自分の準備をし始めるのが 
最後で、夜中になるからだけど。

イベントは、ワンピースかなあ・・。

1年前の孫誕生の時の東京ライフで
たった1着買った服。
フレッドシーガルのカットソー。
まだ一度も着てないから
それを着ようと思うのだけど
合うのがなくて・・。

{AB1F8AC5-EAEB-429C-8C33-08BA20ED323A}

ずっとパンツで合わせていたけど
ほんとに、パンツが似合わなくて。
太ったから余計に。
 
結局、8年前の長女の家族ウェディングの
時に買ったワールドのスカート。

{CCDF183C-9F60-4F43-8516-4F3C2915CF35}

しわくちゃを、今、アイロンで伸ばしました。
これは、はけました。(笑)

あとは、決められず、たくさん、バッグに詰め込みました。

とりあえず明日はこれ。

昔は、市内で一番安いと有名な店で
子どもの服も、自分の服も
買っていました。

歳をとり
いい服は、体のラインも綺麗に見えるし
長持ちするから
ちょっといい服を買うようになりました。
  
そんなに、流行はおわないし。

そんなわけで
8年前の服も 
まだまだお出かけ着。(笑)

そんなわけで
長持ちする服がたまり
選べないでいます。

それから
最近スカートを履かなくなり
それに伴い
なんだか
お行儀が悪くなりました。

パンツでも、カッコイイ人
お行儀のいい人がうらやましいけど
私は、
スカートの方が
ちょっとは、歩き方も意識したり
座り方も・・。

パンツばかりだと
平気で足を開いてしまう・・。

それで、やはり、スカートはかなきゃ!と。
 
でも、スカートって
中途半端な長さを履くと
本当にカッコ悪くて・・。  
これも、体型のなせるわざ。
それで
今回は、ロングで。

おやすみなさい。
す今日は、ゴルフのレッスン日。
レッスンのあと、パター練習しようと
約束した日。

その前に、秘密の練習するとか
言ったのに、してない。

あ、大雨。
やった。パター練習できない!

そうしたら、小降りになり
やることにしました。

ハンディつけてよ。私。
わかった。ハンディ5。

パターの持ち方。
足の開き方。
もっと近づいて。
ホールとボールを結んだ線の
ボールの後ろから見る。
プロモよくするけど
右と左、どっちが高いと思う?
目的の場所決めて、
ボールのラインを合わせる。

これ、5年生のO君に教えてもらいました。
まず、O君が打ち、
3年生のR君が打ち、
私。

だから、コースがわかりやすくて
打ちやすくて
だいたい、小さな友達と同じ回数で
IN
ハンディいらないねと、言ってもらいました。

しかし、彼は、上手だった!
教え方。

私達の自主パター練習を
ラウンジで、
じいじと、コーチが
見守っていました。

なかなか、うまかったなあ。
教え方も、習う方も。(笑)
と、じいじに言われました。

練習場の方から見ていた人もいて
笑っていました。
子どもに、大人が習っている光景が
面白かったのでしょう。

こんなことができるのも
私の特技です。(笑)

帰りに、じいじに、じゅーすを
ねだる子どもたち。
レッスン料に、ジュース奢りたかったけど
我慢しました。
そういう関係には、ならないほうがいいよね。
大事な友達だから。

O君は、ちゃんと大人に敬語を使う
礼儀正しい子。
おもに、彼が、色々話しかけてくれたり
誘ってくれます。
マイコーチでもあります。

R君は手強い。
今日も
「ちょっと、マシになったなあ。」
と、彼。
「ヤッタね。ほめられた!」
と、私。
レッスン中にコーヒー飲んでいたら
「コーヒー飲まんと練習しろよ。」

大人に向かって、なんや!
と、怒りたいのを我慢。
しかし、ムカついた時は、返事をしない。
友達だけど、大人だから、
それなりに、気分が悪いことは
伝えなくちゃ。
もう3年生だからね。

こんなやりとりをしてます。
ほかに、大人は、いっぱいいますが
なぜか
私だけ、子どもたちと、対等な友達。
あまりにも、下手すぎて、
大人だと認識されてないらしい。

いいような
わるいような
でも
私は、得しています。

大事にしたいこの関係。


先日、夫の実家を役場に古民家登録。
賃貸&売却で。
そうしたら、2つの業者が手を挙げてくれて
選んでくださいと。

古民家を多く手がけている業者さんに決定。
今日は、役場の担当の人と業者さんと
私達で、仲介契約。

家に入ってすぐに、業者さんは
「すぐ、住めますね。
    いい家です。柱もしっかりしていて
   傾きがない。サッシが片手でさっと開く。」
{F77122C8-01CD-4C63-BBF9-9A3139F9ECFF}

たしかに、誰も住まなくなってからも
雨漏りを直し、
畳を新しくしてあります。
建った時は御殿だと言われたぼろ家ですが。

正確には
9DKなんだそうです。
たしかに。

一応の家賃、一応の売却価格を決定。

契約の後、役場の担当の方が
今回、古民家登録の雑誌の取材があり
前回一緒に来た上司が、 
この家を取材させてもらえないかというのですが
許可してもらえますか?

もちろん、OKしました。
ライターさんと、カメラマンがきます。

箪笥の中、一階押し入れ、物入れ、洗面所なで
結構片付けましたが
台所などは、手付かず。

姑の生きた証みたいで
さわれませんでした。
{7DB17214-974C-44E7-BF94-3AEEF3E67A18}

でも、片付けないとね。
{606B55DC-61F9-4E5F-9ACD-F5BFF5AABBA1}

いい家だと、見にくる人みんなが
言ってくれると
たしかに、嬉しいです。

若年定住対策課
とかいう役場の担当の方。

興味を持ってくれる人がいたら嬉しいけど。

代々の家を残したい想い。
ただ、空き家問題で、子ども達が
困らなくていいようにしたいという想い。

迷いがないわけではありません。 
でも、大事な子ども達が困らないように
それが一番かな。

誰も住む予定がないなら
先祖の家を守ると言う
感覚から
解放されるしかない。

この家なら
解体して
この木を使い建て直すこともできるらしい。
かなりのお金があれば。

でも、ない。(笑)

今はないような木が使われているらしい。

帰りは、お蕎麦。
納豆蕎麦。
{495651C9-D344-44E8-9BB5-06388750F992}

{62434C2C-C726-4A29-9ADF-27D4A8526061}

こんなお店とかに使えは
素敵だよね。
木。

今日は、お雛様を持ち帰りました。
これは、次女mooのもの。
{AAE8F461-51AF-4DE3-BEBB-3FBF7D9D8802}

左右反対かもしれないけど、
箱が傷んでいたから出してみました。
上等でした。
{69B731FA-7427-47E3-B31F-5C64790EE7B2}
 
これは、末娘の7段飾り。
{FEFED038-BA58-4AD9-9D17-CF5F60475C6A}

{10BA50FE-36D5-47EB-A49A-DCADFD09BB8D}


長女のガラスケース入り三段飾りは、
すでに持ち帰ってあります。

長女が生まれた時は、絶対簡単なのがいいと
ケース入りにしました。

2人目は、息子用の鯉のぼりと
次女は、お内裏様とお雛様だけのにしました。

末娘のを買う時
上の娘達が、
友達の家で7段飾りを見て
あれがいいと・・。

ガラスケース入りも
二人雛も
七段飾りも
値段は、ほぼ一緒でした。
不思議ですが。

「mooのは、LAにも運べるなあ。」

たしかに。
先見の明があったかも!

お雛様は、一人ずつの身代わりで
大きくなるまで
娘を守るもの。
成人したら供養して処分して
子どもには新しく買う、と言うものらしい。

けど
これも、今は、時代も住宅事情もかわり
この風習にもこだわらなくていいよね。

もう長女の娘たちは
ひいばあちゃんに買ってもらってるけど
次女や末娘に女の子が生まれたら
これを飾ってもいいかなあ。
そうして、お金をもらう方が
現実的にありがたいんじゃないかなあと。
とりあえず、どうするかわからないから
我が家に保管します。
ECOで。

しかし、七段飾りは、場所をとります。(笑)




今日も、午前中一つ、午後2つのことをして
帰りが7時過ぎ。

夕飯どうしよう?!
惣菜買う?
と、考えたけど
買い物によるより
家で作る方が早い。

と、判断して
とりあえず帰り
急いで夕飯作り。

30分後には食べていました。(笑)

{1B023DAE-35CA-47E9-A929-6AC0603F9BE4}

伊賀豚のトンカツには、
庭のシソもいれてフライに。
サラダ菜も庭でpick.
オクラは、生協で。

ブリックスナインという群馬のトマト
いただきもの
チーズと玉ねぎと、オリーブオイルで
食べました。
甘くて最高。

この惣菜買いに行く時間に作ると言う
早業は
働いている時に
身についてしまいました。

ポイントは、例えば
トマトの切り方がバラバラ。
他の野菜もまちまちの大きさ。
ガサツな料理で時間を短縮。
庭でpickも含めてというのは
セカンドライフならでは。
庭にあるのはありがたい。
生協のものが、
なんやかんや、
冷凍庫や冷蔵庫にあるのも 
ありがたい。
スローフードに憧れるのに
相変わらず
惣菜より早いスピード料理。
揚げ物メイン。
時間に追われて。(笑) 
共働き子育て時代のメニュー。
反省しきり。
でも、惣菜よりは、我が家の味。(笑)

明日は、煮物にしよう!



今日は、先生のお仲間の
フラの先生の発表会への友情出演。
私は、今回が2度目。

我が家の駐車場が相乗りの待ち合わせ場所。
待ち合わせを
1時間間違っていた人がいて
朝から、ストレス大。

踊りは2曲、楽しく踊れました。
でも、1日仕事で、夕方 
食事を作る気になれず
「今日は、外食にします。」と
宣言メール。

いつも、疲れたーと言いつつ
ありあわせで作るんだけど
今日は、帰りの車中
みんなが、外食宣言していたから
私も、便乗。

夫が、ハンバーガーの店に行きたいと
言うから、そこに。
    
ハンバーグじゃなくて、ハンバーガーだよ。
「わかった。そのつもりで行けばいいんやな。」
だって、これは、夕飯じゃないとか
言うからさ。
一応確認。

7時25分に到着。
7時半オーダーストップで8時閉店ですが
いいですか?
いいです。
ギリギリセーフ!

夫は、一瞬で、「チーズバーガー!」
私は、メキシカンチーズバーガーにしたかったけど
チーズばかりだから
アボガドタルタルバーガー。

{11C5836B-5FB0-42BD-9B49-A991891DB272}

アボガドタルタルバーガー、最高!
{04859DC6-B5DC-4B70-AF92-4690B4FD58C3}

来る前に、食べ方の紙を見せて
説明したら
「わしは、モスバーガー食べなれてるんやぞ!」
そうでした。
失礼しました。

彼は、1人ランチは、いつも、モスバーガー。

満腹になりました。
8時に、完食して
会計をしたら、
まだまだ、人がいました。 
閉店ですよ!

「夕飯当番の人、会計お願いします。」と夫。
「了解!」

夫婦で、おごりあっても
元は一緒なんだけど
気分の問題。
だと、思う。

最近、子どもたちが来た時と
記念日、誕生日、演劇、旅行と
外食する日が限られがち。

たまには、ふつうの日に外食もいいね。


友情出演のお礼にいただきました。
{889033C0-77D4-4838-888F-8C7EA742FFE7}

小さな最中。もうありません。
{A3C5AE29-A4BA-4651-A7CD-2EB808EC87C0}

久しぶりに、ちょっと若いお仲間からライン。
ライン長話をしました。
祈!アレコレうまく行きますように!

美味しいもの食べて
運気上昇してね!