音取りで、四苦八苦。
大きな声で間違えて、
あ、すみません!と、思わず
横の人に謝りました。
お互い様よ。と。
苦しいけど、楽しい。
午後は、ゴルフのレッスン。
第一弾は、コーチレッスン。
第二弾は、ちいさな友達とパター練習。
今日は、10人くらいレッスン受けていました。
新しい人が、3人。
ドライバーで、キャリー100は
コーチが横に来ると打てなくて・・。
でも、ドライバーの素振りが早くなった事と
今日は、
ウッド5番がうまく打てたのが成果だと。
コーチのいない時に
たまたま、キャリー100打てたのを
友達のO君が見ていて
「進化しましたねぇ!すごい。」
と、言ってくれました。
「やったー!ありがとう。」
彼は、私のレッスンスタートから
ずっと見ていたからね。(笑)
レッスンが終わると
コーチも
「彼らが、パター待ってますよ。」
またまた、3人で。
じいちゃんと、コーチが
ラウンジで見ていて
一回で、入りそうになると
オー!
と、まるで、ギャラリーみたいに。
二打で入ると、つい、嬉しくて
ガッツポーズ!
お互いたたえあい、けなしあい。
3人が、キャーキャー言いながら。
今日は、ハンディなしで、私が、3位。
実力だね。
クラブハウスのスタッフも
練習している人も
子どもに教えてもらう私を
笑ってみています。
でも、お互い楽しいんだから、いいよね。
子どもたちに
「おばちゃん。」と
呼ばれるのもなかなかいいね。
名前を教えたい気持ちと
ずっと、おばちゃんでいたい気持ちと。
歌と
踊りと
裁縫と
英会話と
ゴルフと。
全然違うものに
朝から晩まで
必死になります。
でも、どうも、必死になるのが好きみたい。
子育てしているとき
我が子が
必死になにかする姿に、
なんで、こんなに
なにもかも
やりたくて
なにもかもに
必死になるんだろうと
あきれていました。
最近、はっきりわかるのは
私のDNAだという事。
なかなか、楽しいDNAだよ!
これは、今日の夫からのプレゼント。
英語力がアップすると教えてくれて
その話をしたのが、月曜日。
火曜日には、自分のLPを
CDにやいてくれました。
それができる
お気に入りのプレイヤーがあるから。
でも、私の車では聴けないことが判明。
夫の車は聴けます。
そうしたら、今日は、
ブックオフで、このCDを買って来て
くれました。
あんたに、プレゼントがあるんや。
千円もした!と。
ありがとう。
こんなふうに、老夫婦は
平和に暮らしております。
平和!
平和がいい!








































