大急ぎ夕食 | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

今日も、午前中一つ、午後2つのことをして
帰りが7時過ぎ。

夕飯どうしよう?!
惣菜買う?
と、考えたけど
買い物によるより
家で作る方が早い。

と、判断して
とりあえず帰り
急いで夕飯作り。

30分後には食べていました。(笑)

{1B023DAE-35CA-47E9-A929-6AC0603F9BE4}

伊賀豚のトンカツには、
庭のシソもいれてフライに。
サラダ菜も庭でpick.
オクラは、生協で。

ブリックスナインという群馬のトマト
いただきもの
チーズと玉ねぎと、オリーブオイルで
食べました。
甘くて最高。

この惣菜買いに行く時間に作ると言う
早業は
働いている時に
身についてしまいました。

ポイントは、例えば
トマトの切り方がバラバラ。
他の野菜もまちまちの大きさ。
ガサツな料理で時間を短縮。
庭でpickも含めてというのは
セカンドライフならでは。
庭にあるのはありがたい。
生協のものが、
なんやかんや、
冷凍庫や冷蔵庫にあるのも 
ありがたい。
スローフードに憧れるのに
相変わらず
惣菜より早いスピード料理。
揚げ物メイン。
時間に追われて。(笑) 
共働き子育て時代のメニュー。
反省しきり。
でも、惣菜よりは、我が家の味。(笑)

明日は、煮物にしよう!