帰りが7時過ぎ。
夕飯どうしよう?!
惣菜買う?
と、考えたけど
買い物によるより
家で作る方が早い。
と、判断して
とりあえず帰り
急いで夕飯作り。
30分後には食べていました。(笑)
庭のシソもいれてフライに。
サラダ菜も庭でpick.
オクラは、生協で。
ブリックスナインという群馬のトマト
いただきもの
チーズと玉ねぎと、オリーブオイルで
食べました。
甘くて最高。
この惣菜買いに行く時間に作ると言う
早業は
働いている時に
身についてしまいました。
ポイントは、例えば
トマトの切り方がバラバラ。
他の野菜もまちまちの大きさ。
ガサツな料理で時間を短縮。
庭でpickも含めてというのは
セカンドライフならでは。
庭にあるのはありがたい。
生協のものが、
なんやかんや、
冷凍庫や冷蔵庫にあるのも
ありがたい。
スローフードに憧れるのに
相変わらず
惣菜より早いスピード料理。
揚げ物メイン。
時間に追われて。(笑)
共働き子育て時代のメニュー。
反省しきり。
でも、惣菜よりは、我が家の味。(笑)
明日は、煮物にしよう!
