水曜日は、民踊の発表会でした。
それは、ずっと前からカレンダーに記載。
たまたまコーラスがお休みでよかった。
と、思っていたのに
どうしたことか
「バンカーレッスンが、午前中あるよ。
行きましょう。」
と、ゴルフ仲間Yさんに誘われた時
「あ、たまたま、コーラスがないから、
行きます。」
と、答えていました。
すっかり、民踊の発表会のことは、
忘れていました。
コーチにも、参加の旨連絡してしまいました。
夫が寝込んでいるし、
なんやかんや忙しくて
ダブルブッキングしていたのです。
火曜日にそのことに気がつき
Yさんと、コーチに連絡。
かなり、落ち込みましたが
前日に気がついたことをよしとしよう。
民踊は、みなさん、毎週練習しているのに
私は、フラダンスと重なり、
月に2回しかいけません。
月1のこともあり・・。
踊りは、はじめの頃は、
盆踊りのようなものでしたが、
最近は、1番から3番まで
全く違うものに。
「さんさ門出酒」
嫁ぐ娘に
贈る舞。
今回は、直前練習でも間違い
本番もあやしかった。
なんとか終わった感じです。
開演30分前
レクダンスに出ていた
コーラスのお仲間と
舞台袖でバッタリ。
「えー、あの、スポーツカーの人には
おもえない!」
と、言われました。
夫に、お昼を食べさせてから
普段のゴルフレッスンに遅れたけど行きました。
私の後ろの人が
どうも、20年ぶりに始めた人のようで。
コーチが
「ptさん、ゴルフ始めてどんだけや?」
「半年です。」
「えー!すごい。
なんか、軽くうってみえますねー。」
「いえいえ、私は、へたっぴいで
地面ばかり叩いてました。」
「ほら、じょうずにみえるように
なったと言うことやな。ぬかされんように。」
ほめられたか、けなされたか、
わからない会話。(笑)
たしかに
始めた頃の
地面叩いて、右手を痛めていた頃、
何で打っても、60の頃、
そんな頃を思い出すと
少しは、上達したなあと。
2月のバンコクゴルフツアーの案内を
コーチがくれて
「私は、ちょっと迷惑かけるからやめます。」
と言ったら
「そんなことない。大丈夫。」
と、言ってくれました。
嬉しいけど
お金が、大丈夫じゃないなあ。(笑)
ゴルフを始めただけで
結構お金がかかります。
色々していることを
整理して
節約できるものは節約しないと・・。
ソーイング教室は、やめました。
今は、
フラダンス
民踊
コーラス
英会話
ゴルフ
アクトス
アクトスに、あまりいけてないなあ。
ダンスや踊りは、自分にあっているし
運動にも、脳の刺激にもなるかな。
フラダンスは、だんだん上達する楽しみがあります。
民踊は、昔の日本舞踊の代わりと言う感じで
今の自分には、少し、魅力に欠ける気がしています。でも、一番自信を持てるものでもあります。
コーラスは、お腹から声を出す楽しみ、曲を覚えて表現する楽しみ。まあまあ歌えるようになると嬉しいし。
英会話とゴルフは、
苦手な所からのスタート。
でも、楽しいなあ。
これも、やめられない。
整理ができないなあ。
どれも、お仲間がいて、仲間と合わせたり
一緒にする楽しみがあります。
いろんな人に出会い
世界が広がる楽しみ。
ダブルブッキングを伝えた時のコーチの言葉。
「マネージャーがいるなあ。」(笑)
ただ
頭が
イマイチなだけですが。(笑)