やっと送れた・・! | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

娘が海外にいて困る事。
お金や荷物を送る事。

なんでもない事なのに
苦手で
多分どちらも一回したきり
あとは、アメリカと日本を行き来している 
長女に荷物などは預けていました。

今回
娘の結婚祝いを
ほかの子らと同じだけ渡すのが大問題。
一部は長女に預けて
一部は結婚式の予約金のような形で
私が直接送ることにしました。

ゆうちょへ行ったのは、月曜日。
知り合いの局員さんで
話はすぐに通じました。
でも
マイナンバーカードがいるとのこと。

取りに行ったら時間ギリギリ。
近くの郵便局で送ろうとしたら、
キョトンとされて・・
支店では無理ですと。

今日ようやく朝から出かけました。
ただ
窓口局員は、国際送金を知らなくて
奥に呼びに行き
出てきてくれたのは
前回の局員。

書類の書き方も
丁寧に教えてくれました。
午前中かかって
なんとか、無事に送金できました。

○○や、○○国には送りません。
という宣誓書も書いたり
ちょっと緊張しますね。

無事に届くまで、心配です。