お金や荷物を送る事。
なんでもない事なのに
苦手で
多分どちらも一回したきり
あとは、アメリカと日本を行き来している
長女に荷物などは預けていました。
今回
娘の結婚祝いを
ほかの子らと同じだけ渡すのが大問題。
一部は長女に預けて
一部は結婚式の予約金のような形で
私が直接送ることにしました。
ゆうちょへ行ったのは、月曜日。
知り合いの局員さんで
話はすぐに通じました。
でも
マイナンバーカードがいるとのこと。
取りに行ったら時間ギリギリ。
近くの郵便局で送ろうとしたら、
キョトンとされて・・
支店では無理ですと。
今日ようやく朝から出かけました。
ただ
窓口局員は、国際送金を知らなくて
奥に呼びに行き
出てきてくれたのは
前回の局員。
書類の書き方も
丁寧に教えてくれました。
午前中かかって
なんとか、無事に送金できました。
○○や、○○国には送りません。
という宣誓書も書いたり
ちょっと緊張しますね。
無事に届くまで、心配です。