というか
カフェつき、ショップ。
4ヶ月ぶりにオープン。
娘のお店の、季節支店。
かな?
オープンと、かきのみきんとんが、届く日が
重なり、
わけのわからない1日になりました。(笑)
毎年頼むかきのみきんとんを
お世話になってる方に届けたり
他の人の世話などとして。
失礼もあったかと。
午前中2人のお客様。
午後は、かきのみきんとんをくばり
夕方は、かきのみきんとんを
受け取りながら、カフェにも来て
くださる方が、3人。
仕事してから高速で来てくれた末娘の友達。
一時は、4人になり
迷惑かけました。
駐車場がなくて。
1時間で、夕食作って、食べて
8時半に、またお客様。
カフェ&おしゃべりタイムも含めて
夜10時半に、クローズ。
7人のお客様でした。
いつも、ありがとう。
たまたま、連絡くれた方と
かきのみきんとんの方達からスタート。(笑)
私、みなさんに、珈琲やココアやハーブティを
だしながら
必ず、自分も飲んでいます。
普通は、飲まないよね。(笑)
儲けない支店長は
気楽なもんだね。
その後、一応、パソコンで、帳簿付け。
その後明日のコーラスの準備。
1週間後に小学校でのコンサート。
明日は、先生がいなくて
司会が、本番通り流すように言われたから
必死で練習。
司会して、
歌って
司会して
歌って
みたいな流れ。
マイク操作は?
楽譜はどうやって持つ?
みたいな
イメージトレーニング。
まあ、なるように、なるか。
余談ですが
昨日
はじめてのお客様を
いつものお客様が連れて来てくれて
そのはじめての方のお顔に
見覚えが!!
すごくすごく見覚えが!
「どっかで、会ったと思うんだけど。」
「もしかして、ゴルフされます?
私、Aカントリーのレストランにいます。」
なんと、そこは、3日前ラウンドレッスンした
初めて行ったゴルフ場。
「Yさんと、行きました。」
「あ、コーチとラウンドレッスンの?」
「注文聞いてくれた人だよね。
ラーメンには、サービスでご飯付きますが
どうします?って。」
「あ、そうそう。ご飯いらないと。
みんな、だいたい、いらないんです。」
「ラーメン、美味しかったです。」
そうか
私、人の顔覚える力ないと思っていたけど
覚えていたんだ。
ちょっと嬉しいのと
なんて、世の中狭いんだろうと
不思議な感覚になりました。
その方は、小さな子がいるから
大きめのトートバッグを買いに来てくれましたが
なくて
ごめんなさい。
可愛いピアスをお買い上げ。









