ゴルフコンペって
あまりでないのですが、
まだ、ラウンドもほとんどしてない時に
タイ観光庁コンペに出たりして
参加者の中で
一番下手くそ!と言う状況に案外慣れています。
ちょっと緊張感のあるコンペ、
嫌ではありません。
タイの時ももちろんブービー賞狙いでしたが
同じスコアで、私より若い人が
ハンデが多いからブービー賞獲得。
私は、下から3位でした。
国内での初コンペは、6月。
140人位の中で、最下位。
ブービーメイク賞(ホタル賞)でした。
賞品はしいたけ。
ブービー賞の松阪肉が羨ましかった!
同じ大会の秋の部が先日ありました。
2回連続ホタル賞は、ちょっと惨めだなあと
思いつつ、その時は
「見事、春夏連覇!」と
言うつもりでした。
嬉しい事に、春夏連覇(笑)は避けられましたが、ブービー賞もとれませんでした。
ブービー賞って、とれないものです。
小さな会のコンペでも、
微妙に、
ブービー賞よりは、上になってしまいます。
それが、今回、初めてとれました。
夫と、私と、長男のパートナーのお母さん。
3人で参加しました。
シニア&レディースオープンコンペ。
前半は、色々あって、絶不調。
空振りとかして、66。
後半は、56。
なんと、
コンペは、前半ハーフのみが対象でした。
だから、絶不調が幸いして
ブービー賞をゲット!
牛さんを500グラムも買う事がない今日この頃
めちゃくちゃ嬉しかったです。
お昼にその情報を知り、
気分がよくなったせいか、
後半は、スコアを10縮めました。(笑)
明日、すき焼きします!
また、ブービー賞狙いしよ!
夫は、飛び賞の味噌たれをゲット。
オープンコンペって
プレイ代もお値打ちだから
なんだか、得した気分でした。