5月末に胃腸をこわして
2キロ減った体重を
なんとか夏までいじしていました。
それが、
夏の終わりの北海道旅で
食べ過ぎて
2キロあっという間に戻り
食欲の秋!
戻っただけでなく
太り始めています。
どうも、夫も同じ傾向。
太ると、てきめんなのは
少し動くだけで息切れすること。
心臓に自信ないから
ちょっとやせないと・・。
今日から、慌てて
サボっていた骨盤枕ストレッチを再開。
でも、食欲は止められない。
今日は、生協の、生さつまいも八つ橋。
抹茶で、いただきました。
和菓子をいただく時は、
いつも我流の抹茶を点てていただきます。
抹茶の深い青が
ささやかな幸せタイムを
いっそう幸せにしてくれるような気がします。
小さな小さな贅沢なひとときの積み重ね。
それが、幸せへの近道だよね。
たくさんはいらない。
でも
美味しい時間は大事だよね。
歳を重ねると
だんだん
そう思えます。
健康を害さないように
食べたい!
(笑)
食欲盛んな熟年夫婦。
これは、最近はまっているパン屋さんの
バケットサンド。
わざと、週に一度銀行に寄るようになってしまいました。
バケットサンドにはまってから
そういうことは、バケットも美味しいはずだと
バケットを買い、クリームシチューと
いただきました。
その残りのバケットを
ビニールに包むのを忘れて
カチカチにしてしまいました。
しまった!
ネット検索して、カチカチバケットの
フレンチトーストにしてみました。
クリームシチューの残りと一緒にいただきました。なかなか美味!
これで
カチカチにしても、こわくない!