今年は、11月は、週末ごとに
コーラスやフラダンスの
発表イベントがあり
その練習のために
平日もレッスン休めず
出かけられませんでした。
夫も体調を崩していたし。
そんなわけで
ようやく
晩秋の京都旅。
毎年無計画で出発し
車中でホテルのコンシェルジュさんに
電話して紅葉の見どころや
穴場スポットを聞いています。
今回もそのつもりでいたら
今日はコンシェルジュさんが休み!
ガーン!
かわりにスタッフさんが
ネットで教えてくれたのが清水寺。
懐かしい。
昔、何回も行ったから
しばらく行かなくていいやと
行かなかったから
久しぶりに行こう!と、意見が一致。
でも
残念!
一番楽しみにしていた舞台が
修復工事中!
いつものコンシェルジュさんがいたら
絶対教えてくれていたのに。
うーん、残念!
夫は、紅葉が観れたからいいと言うんだけど
京都は
建物が紅葉を素敵にしているんだから
建物のない紅葉なんて・・。
明日はリベンジしなくちゃ!
コンシェルジュさんも出勤だし!(笑)
何回も行ったわりには
歩いてなかった三年坂(産寧坂)を歩いて
来ました。
海外の人が多かったけど
海外の人が
着物レンタルで
京都らしさを演出してくれていて
なんかいいなあと思いました。
Welcome to Kyoto.
Welcome to Japan.


