12月23日
式の翌日
この日は、男性陣が4人で
ゴルフ。
私と、sooちゃん&子ども2人、poo &子ども2人
計7人で、動物園に行きました。
まずは、動物園近くのお弁当やさんでランチ。
お弁当だけど、店内で食べると
鳥が寄ってこないから嬉しい。
今回の旅、この2人の成長を感じました。
4歳って、すごいね!
自律の始まり。
そして、いよいよ動物園。
孫たちと行くには、最高の場所かなと
思いつつも
炎天下の動物園って・・。
と、不安もありました。
でも、木陰がたくさんあるから
私は、案外平気でした。
2人は、2人だから、こころ強いのか
どんどん進んで、追いかけるのが、大変。
こうして、一緒にいる時が多いです。
一歳違いのいとこも、おもしろい。
見ていると、大サービスをしてくれます。
このお母さん2人は、痩せたようです。
移動するたびに、エネルギーがいるよね。
今頃わかってきた。
今、太るわけも。(笑)
私と、sooちゃん一行と、末娘夫は
アラモアナショッピングセンターへ。
みんな、バラバラで買い物。
pooと、末娘fooは、コストコへ。
poo &fooがレンタカーを借りて、
pooが、スイスイと運転してくれるから
まあ、こんな移動ができています。
帰りは、sooちゃん一行と、タクシーで
ワイキキへ。
姉妹一家は、カイルアとか言う所で
6人で、一軒家を借りていて
今日が最後の日でした。
必死で休みを取り、
式に出て
忙しい滞在。
今回の旅。
私の考えは、
あまり、たくさんで動くのは大変だし、
それぞれ、
子どもたち全員が、家庭を持っているから
私達両親がいると、気を使うだろうから、
とりあえず、
ホテルは、
私達は、2人で取りました。
それぞれの家族が
貴重なホリデイを満喫してほしいから。
ちょうど、21年前
高1を筆頭に、中1、小2の4人の子どもと、
初海外のジジババを連れてハワイ旅行した時
結構ジジババの世話が大変だったから。
今、私達それに近い年齢。
今日の動物園は、
大人の数が多い方がいいかなと
誘いに乗ってみました。(笑)
孫たちの成長も見れて、よかった!
これから、動物園をますます楽しめるね!
この日の夕食は、夫婦で。
ホテルのお部屋で。
気になり・・。
私は、ちょっと出かけたい気もするけど
夫は、ゴルフ疲れで、ピザでいいと。
元来、ケチだからね。
なんか、もったいないから、食べなきゃと。
果物やら、サラダを買い出しに
一人でお出かけ。
今日は、アラモアナ買い物中も
待ち合わせ前に、sooちゃんとばったり。
この買い物中も、tanta &sooちゃん一行と
ばったり。
ラーメン屋さん前で並んでいました。
21年前は、
ABCストアに、サラダや、惣菜が
売っていましたが
今回、ABCストアには、
サラダや、くだもの、惣菜はなし。
COCOストアとか言うなまえの
スーパーで買いました。
夕食材料と、翌日、早いから
その朝食と。