娘の結婚式でハワイに行く頃から
なんとなく
体重を現状維持しています。
決して痩せてはいないし、
本当は、
もっと痩せたいんだけど
むちゃくちゃ太らない。
この辺りで
落ち着かせたいなと
思うあたりで
落ち着いている。
いっぱい食べているんだけど。
アクトスもやめたんだけど。
心あたりは、
フラダンスやゴルフなど
体幹を使う運動をしていること。
もう一つは
ホットカーペットの上で
寝転んでする
骨盤枕やストレッチ。
骨盤枕もやはりいいんだけど
骨盤枕なくても
とにかく
体のアチコチを
伸ばして
コリをほぐしたり
ひきしめたりする
ストレッチが
自分メンテナンスになるような
気がします。
激しく動かなくても
気持ちよく
のびる感じを味わうだけで
アチコチの痛みが
和らいで行く気がします。
そして
太りにくくなる。
太っているんだよ。
それ以上太りにくいだけ。(笑)
途中でねてしまうこともあるけど。
骨盤枕を取り入れた
全身ストレッチが
やはり
わたしにはあっています。
今日だったら
骨盤枕使わずに
座布団を丸めて
肩コリのところに当てながら
肩甲骨をのばしたり。
とりあえず
気持ちよく
自分で
コリをほぐす。
痛いとこを伸ばす。
それが
お気に入り。

































