一大イベントのあと
家事をさぼりがち。
特に片付け、掃除ができてない。
ルンバさえ
動かしてない。
テレビ大好きな夫は
ルンバをすぐにとめます。
二階で働いてくれていても
「もう、いいな。」
と、とめます。
音がきになるんだよね。
今日は、夫が朝からいないから
掃除をしようと決めていました。
そんな時
ちょっとした打ち合わせがあり
私がそこへ行くつもりでいたら、
「来ていただくのと、伺うのと
どちらかいいですか?」
「あ、じゃ、来てください。」
昼から来てくれると
和室一間と玄関を
午前中に掃除するのに
ちょうどいい具合。(笑)
どこか一つを綺麗にすると
隣が気になり
少しずつ進む。
無理しない程度に
ちょっとずつ
掃除するのが
理想的。
今回は、年末大掃除をしてないから
ちょっとずつ、
掃除しなくちゃ。
片付けるより
散らかる方がはやい。
郵便物でも
捨てるより
届く方が多い。
まだまだ
物はなくならないなあ。
来客のおかげで
すこぅし、片付いた我が家。



























