孫たちと2 | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

朝は・・・
いただいたタケノコで筍ご飯。
ちょっと、薄味すぎたかなあ。

ソファから、いないないばあ!
このにんまり顔。
可愛い!

黒マジックで手に落書きしたbell
油性や!
母親が取り上げて、片付けます。
本人は、注意された事より
手のマジックが気になる。
私は、こんなんで書いたら消えないと
知るいい機会だ。
2回くらいお風呂入ったら取れるし。
と、静観。


それでも、コレガコレガ、というbell
姉のcomoは、
ウェットティッシュを取りに行き 
小さい指を握りしめて
ギュッギュッと、こすります。

えー、指大丈夫かなあと思うくらいでしたが
bellは、ネエネを信じ切って
指をあずけています。

取れた!

すごいね!

またまた、ネエネの株が上がった。
長女ってすごいなあと思った時間。
  
お気に入りのレストラン&雑貨やさん。
初めて孫たちを連れて行きました。
お気に入りの場所を
貸切。

普段は、ここは、3人と2人の部屋ですが
予約時にお願いしたら、椅子を7個に。
机をくっつけてくれてありました。

私は、パスタ。

これは、マルシサラダ。

カレー

ハンバーグさ

どれも美味しそう!
このお店
雰囲気だけでなく
料理も抜群。 


いつも一緒
綺麗な石を拾っていました。
子どもって、どこでも楽しめるね。

帰宅して、妹は昼寝。
私とcomoで過ごしましたが
折り紙したいと言いだして
折り紙がなくて
大きな袋を四角く切って
2人で折り紙作り。(笑)

しかし、不織布で折れず(笑)
切り紙しました。



なんやかんや
家にあるものを遊び道具にしていたなあと
子育て時代を思い出しながら。
しばらく飾ると
満足するんだよね。

早寝早起きしています。(笑)