いただいたタケノコで筍ご飯。
ちょっと、薄味すぎたかなあ。
ソファから、いないないばあ!
このにんまり顔。
可愛い!
油性や!
母親が取り上げて、片付けます。
本人は、注意された事より
手のマジックが気になる。
私は、こんなんで書いたら消えないと
知るいい機会だ。
2回くらいお風呂入ったら取れるし。
と、静観。
姉のcomoは、
ウェットティッシュを取りに行き
小さい指を握りしめて
ギュッギュッと、こすります。
えー、指大丈夫かなあと思うくらいでしたが
bellは、ネエネを信じ切って
指をあずけています。
取れた!
すごいね!
またまた、ネエネの株が上がった。
長女ってすごいなあと思った時間。
お気に入りのレストラン&雑貨やさん。
初めて孫たちを連れて行きました。
お気に入りの場所を
貸切。
普段は、ここは、3人と2人の部屋ですが
予約時にお願いしたら、椅子を7個に。
机をくっつけてくれてありました。
雰囲気だけでなく
料理も抜群。
綺麗な石を拾っていました。
私とcomoで過ごしましたが
折り紙したいと言いだして
折り紙がなくて
大きな袋を四角く切って
2人で折り紙作り。(笑)
しかし、不織布で折れず(笑)
切り紙しました。
家にあるものを遊び道具にしていたなあと
子育て時代を思い出しながら。
しばらく飾ると
満足するんだよね。
早寝早起きしています。(笑)










