孫たちと1 | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

29日早朝到着!
昨日アクアイグニスで買ったパンが
朝ご飯。

comoが、もうすぐ5歳だけあって
えらく、お姉ちゃんになっていました。
2人でお絵かき。

まあ、2人で、なんでも独占したいのを
我慢しつつ、平穏を保っているひととき。
この時は、お姉ちゃんは色鉛筆。
妹は、チョーク。
お姉ちゃんは、顔が描けるようになり
妹は、線が引けるようになりました。
お姉ちゃんは、特にハート♥️が得意。
縦割り集団で
女子化しているらしいよ。(笑)
お姉ちゃん達の影響で
文字にも興味が。


おもちゃのゴルフセットを
孫用に買っておきました。
2人とも結構楽しんでいました。
末娘夫妻もゴルフしたいと言ってるし
親族一同でゴルフできそうです。

bellは、ボールをポンポンと言います。
ポンポンが、穴に入ったあと
横から出てきて坂道を転がるのが
面白いようで
穴を覗き込んでいました。

やっぱり水遊びは、やるんだね。(笑)


ちゃんと水着持参。

夕食は、子ども達が高校時代に
全員お世話になっていた
大衆食堂。
今夜も、クラブの試合帰りみたいな高校生で
賑わっていました。


4ヶ月ぶりに会うと
孫達の成長に驚きます。

長女は、聞き分けがよくなっていて
次女は、言葉と自己主張がすすんでいます。