御在所岳&パラミタ美術館&アクアイグニス | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

夫婦でプチ旅

御在所岳

御在所岳に登ると言われた時は
え、そんな覚悟はできてない!
と、焦りました。
昔、子ども達と登った時は結構きつかった。

あぁ、ロープウェイね!
それなら、大丈夫。


でも、山頂では、歩きまくりました、
アカヤシロが満開!
今回は、まるで、お花見のようでした。




出発する時は、
御在所岳に登る計画はなかったけど、
なぜか、ウオーキングシューズ!
よかった!


青空背景にそびえていて
素敵でした。
すぐ下に賽銭箱がありました・・。
なかった方が
もっとありがたみがあるような・・。

2人が真ん中に座ったつもりが・・。

あなたが、先に座ったから。
すまんな、わしは、Sさんの息子やから。と。(笑)
亡き姑は、どんな写真でも
ど真ん中に写っていると
最近整理しながら、発見したらしい。(笑)

このあと
ロープウェイの下のパン屋さんで
すごく美味しいパンをいただき
それをランチにしました。
スイスから輸入しているらしいよ。

その後、パラミタ美術館を堪能しました。
なかなか、見応えがありました。


そして
アクアイグニスへ。

以前
ここで
お風呂あがりに倒れた苦い経験。

今回は、のぼせないように
ミネラルウオーターを持ちながら
入りました。

無事に帰り
翌朝到着の娘一家を迎える準備をしました。