チュニックワンピース
チュニックの型紙を12センチ伸ばして
ワンピースにしました。
この襟が気に入って。
この布
ジャスコのバンドラのセールで
一着分千円で購入。
いつもの生地より、うんと安いです。
その分
出来上がってみると
やはり、
物足りない感じは否めません。
まあ、普段着に。
普段着にするなら
ワンピースよりチュニックのままの方が
あったかくて、よかったかなあと
思いつつ。
トーカイで買った生地ではないから
裾縫い用のカバーステッチミシンが借りられないから
家のロックミシンで、アタッチメントを使い
ニット用裾縫いをしました。
これも、いいなあと思います。
そういえば
今日
ブログをみてくれている友人が
私も作ってほしいっていう話をしてくれました。
もちろん!
知り合いの方なら、
喜んで。
今は、まだ、修業中の身です。
縫わせてもらうのも勉強。
でも、製作にかかる時間とか
型紙代、糸代、伸び止めテープや裏芯などの材料費を考えると
今は、二千円、いただいています。
その方が頼む人も頼みやすいし、
私もやりがいとか、次への製作準備費用になるかなあと。
ワンピース、チュニック、二千円。
スーツ三千円。
こんなところです。
今は、ニット生地で裏地がないものが
中心です。
少しずつ
腕を上げたいなあ~。

