不平不満と対峙した時 | 理学療法士SMILEの勉強生活

理学療法士SMILEの勉強生活

理学療法士である私SMILEの日常を、仕事中心に綴った日記です。
国家試験や主催勉強会の情報も発信しています。

現実から逃げてはいけない。

 

逃げたくなるような現実なら、自らの手で変える努力をするしかない。

 

不平不満はどのような立場であれ、少なからず生じてくるもの。

 

そこで愚痴ばかりを嘆くのではなく、いつも解決策を考えて行動する。

 

待っていても誰も何も解決してくれない。

 

つまり何も変わらずに、ただただ貴重な時間だけが不平不満と共に過ぎていく。

 

未来はいつも自分の手で何とかしていくしかない。

 

少しでも自分の思い通りにしたいのであれば、どのような状況であろうとも自分で行動するしかないのです。

 

不平不満ばかりが先行して行動がついてこないのであれば、それは子供が駄々をこねているのと一緒です。

 

不平不満があるからこそ、とにかく解決に向けての行動をとるべきなのです。

 

不平不満の解決のために、常に全力でアタマを使いましょう!