デイケアオープンに向けて着々と | 理学療法士SMILEの勉強生活
新型コロナウイルスに関する情報について

理学療法士SMILEの勉強生活

理学療法士である私SMILEの日常を、仕事中心に綴った日記です。
国家試験や主催勉強会の情報も発信しています。

職場のデイケアオープンに向けて、着々と準備を進めています。

 

大きなリハ機器は全て納品が完了。

 

あとは細かい物をコツコツ揃える感じです。

 

しかし、COVID-19(新型コロナウイルス)のために、体温計やマスク、消毒薬関連など、多くの消耗品が納品遅れ状態なのが気掛かりですショボーン

 

とは言え、それ以外の準備は確実に進んでいます。

 

 

今日は地元の地域包括支援センターや社会福祉協議会に、うちの医師を連れて挨拶に行きました。

 

医師を連れて、最初の挨拶に行けた事はそれなりにインパクトが残せたかなと勝手に思っています爆  笑

 

ところで最近のリハ機器は便利だな~と感じております。

 

カードや指紋認証で個人を識別して、負荷量設定や各種データ分析などをしてくれる。

 

おまけにモニタリング(運動器機能向上加算)用の書類までも作成してくれるようです。

 

完璧とまではいかなくても、少しでも書類作成をしてもらえるのは非常に助かりますね。

 

 

操作を完璧に覚えるのが大変ですが、その分、より良いものを提供できると考えています。

 

忙しくなりますが、多職種連携で頑張ります炎

 

 

※繰り返しになりますが、現在、一緒に働いて頂ける療法士の方を募集しております。

 

新しい施設ですので、事業内容は自由度が高いです。

 

一緒に実施内容などを考えていくことが可能です。

 

また、デイケアでなくても整形外科の外来での勤務も可能です。

 

勤務地は埼玉県熊谷市になります。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

見学のみでも良いので、お気軽にお問合せくださいキラキラ