流行りのスピリチュアルをかじり

 

「引き寄せの法則」を

 

勘違いしている人を

 

大変よく見かけます。

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブでいれば

 

ポジティブな事が起こる!

 

だからいつも

 

ポジティブに…って。

 

 

そして

 

・本当は不安なのに

 「うまくいってる、幸せ」

 と自分に言い聞かせる

 

とか

 

・腹の底では怒りまくってるのに

「嬉しい、楽しい」に意識を向け

 本当の感情を無視する

 

とかね。

 

 

 

 

 

 

はっきり言ってこれ

 

本来のポジティブ思考とは

 

真逆なんす。

 

 

そこにあなたは

 

気付けているでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ポジティブは自己暗示じゃない>

 

 

思考は現実化する

 

ポジティブな思考は

ポジティブな事象を引き寄せる

 

 

これは

 

引き寄せの法則の基本原理だし

 

本当です。

 

ごもっとも。間違いない。

 

でも、ここでいう

 

「思考」の元にあるものは

 

自分が心からそう信じ感じていること

 

です。

 

 

なので

 

・本当は幸せだと思っていないのに

 「幸せだ、幸せだ」と

 思いこもうとする

 

・本音では無理だと思っているのに

 「できる、やれる」と

 言い聞かせる

 

・病気で苦しいと感じているのに

 「私は健康で元気です」と

 自己暗示をかける

 

 

これは違うと思うんだよね。

 

というより

 

大変危険です

 

 

 

なぜって、、、

本当の自分の気持ちを

全否定してるからよ。

 

つまり

自分という人間を

拒否してることになる。

 

 

ね、これって全く

ポジティブなんかじゃないでしょ?

 

 

 

 

 

幸せに生きる人の共通点は

 

辛い時には思いっきり

 

どん底まで落ち込めること。

 

悲しい時にはとことん

 

悲しみを味わい泣けること。

 

そして

 

自分が納得できる時だけ

 

ポジティブでいられることです。

 

 

 

見せかけのポジティブ思考で

 

本物のポジティブな波動が

 

生み出せるわけがないんです。

 

 

まずはそこ、気づいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<本音が現実化する>

 

「お金が欲しい」

 

「結婚したい」という

 

願望を叶えたいとき。

 

引き寄せをやってるのに

 

ちっとも叶わないって人は

 

心(の奥底)に必ず

 

ネガティブなイメージ

 

をもっています。

 

「お金は欲しくない」

「結婚してはいけない」

 

という価値観がある。

 

つまり

 

ブロックがかかってるってこと。

 

(Pixabay)

 

 

 

「お金大好き、お金が欲しい」

と口では言っててもどこかで

お金を稼ぐのは

悪いことだ・汚いことだ

と感じていたり

 

「絶対、結婚する!」

と宣言してるのに実は

「結婚できなかったらどうしよう」

と不安で焦ってたり。

 

 

そうするとどうなるか?

 

 

口に出して言っていることや

 

表面的に思い込もう

 

としていることではなく

 

本心や本音が

現実化します。

 

 

(Pixabay)

 

 

 

 

 

つまり、自分の本心を押し殺して

 

ポジティブの上塗りをしても

 

無駄なんです。

 

 

心の底から

 

ポジティブを感じてることが大事。

 

 

 

 

本当のポジティブっていうのは

 

例えば誰かに

「あなたには無理よ」と言われても

何回失敗しても

 

揺らぐことなく

 

望んだ未来を信じられる状態です。

 

 

 

 

 

この時、他人の意見は

 

まったく関係ありません

 

自分さえ信じてれば

 

それでOKです。

 

寧ろ、自分だけの方がいい。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

<当然時間がかかる>

 

顕在意識では納得していても

 

深層の潜在意識が変わるのには

 

時間がかかります。

 

 

引用元

 

 

 

 

潜在意識を書き換えるという作業は

 

聴覚や視覚を通して送り込んだ情報を

 

潜在意識に定着させるってことです。

 

 

1日や2日で出来るわけありません。

 

そんなにカンタンなら

 

この世にネガティブなんて

 

存在しませんよ。

 

あ、それに、ぶっちゃけネガティブは

 

ゼロになることはありません。

 

だってバランスだから。

 

ネガティブが悪、という思い込みこそ

 

まず手放すことが大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

<ポジティブは

 現実逃避ではない>

 

(Pixabay)

 

 

 

私も経験があるんですが

 

スピリチュアルに傾倒してしまう人は

 

誰かすごい先生やヒーラーから

 

素晴らしい教えを聞いて

 

自分もそのステージに到達したように

 

錯覚する傾向があります。

 

 

それが嘘とは言いませんが

現実にちゃんと対処できていないままで

いきなりそんな

高い次元に行こうとしても難しいです。

 

 

 

実生活で本当は

 

ネガティブが渦巻いている精神状態

 

なのにいきなり

 

とか宇宙とか

 

ポジティブなことを言ったって・・・

 

薄っぺらく、フワフワしてしまうだけ

 

ってことです。

 

グラウンディングができてない状態

 

地に足のついていない状態

 

というとピンときますかね。

 

(Pixabay)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<スピリチュアル難民>

 

スピリチュアルを

 

現実逃避のための道具にする・・・

 

これって確かに

 

一時の気休めにはなりますが

 

魂は成長しないままなので

 

繰り返しいつまでも

 

ネガティブが付き纏います。

 

 

嫌なことや不安があるたびに

セッションや講座に通って

その時は一旦辛さを乗り越えたかのように錯覚するけど

また必ず人生には嫌なことが起こるので、また

ヒーラーやカウンセラーにすがる

みたいなね。

 

(Getty Images)

 

 

 

こうやって麻薬中毒のように

 

スピリチュアルに

 

依存

 

抜けられなくなっていく人を

 

間近に何人も見てきました。

 

 

 

そしてそういう方たちを

 

私はこう呼んでいます。

 

「スピリチュアル難民」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<本来のスピリチュアル>

(Pixabay)
 

 

 

 

本来のスピリチュアルは

 

自分の心や魂を磨き

 

現実に行動するための

 

意志の力を養うものだと思います。

 

 

ただ祈るだけ、唱えるだけ

 

何かを買うだけでOK…

(ここを特に気をつけて!!!)

 

なんてものは存在しません。

 

 

 

現実を受け入れて

 

自分の弱さを受け入れて

 

 

行動して失敗したり

 

ぶつかったりするからこそ

 

人は成長していけます。

 

 

 

スピリチュアルの美しい世界

 

とか光とかは

 

人の本質の部分をいいます。

 

だから全ての人が生まれながらに

 

備えてるモノなんです。

 

特別な人だけにある能力とかではなく。

 

 

ただ、自分の新層部にある愛や光に気づき

 

そこをうまく意のままに操れるようになるには

 

それなりのプロセスが必要なわけです。

 

(Pixabay)

 

 

 

 

 

高い目標はしっかりもった上で

 

現実のしょうもない

 

みっともない自分の姿からも目を背けず

 

自分ととことん向き合っていくのが

 

スピリチュアルとの適切な

 

関わり方じゃないかな

 

と私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ネガティブは悪くない>

 

(Pixabay)

 

 

 

上にもちょっと書きましたが

 

よくある誤解は

 

ポジティブ=良い

ネガティブ=悪い

 

として

 

ネガティブを排除しようとすることです。 

 

 

 

 

最近はデジカメやスマホで写真を取るので

あまり見かけなくなりましたが

昔はフィルムのカメラで写真を撮っていました。

 

写真屋さんに現像とプリントをお願いすると

出来上がった写真と一緒に

「ネガ」がもらえましたよね。

 

 

写真とネガを比べると、光の具合も色も

 

真反対になってました。

 

覚えてます?

 

このネガがネガティブってことなんです。

 

 

カラー写真は

 

明るい、嬉しい、美しいという

 

ポジティブの世界です。

 

でも、それも裏返すと

 

暗いネガティブの世界があるってこと。

 

 

 

ネガティブが無ければ、

 

ポジティブを映し出すことはできません。

 

 

ネガティブと

ポジティブは

表裏一体

 

実は同じ物です。

 

 

 

どちらも必要なものであり

 

どちらが良い、悪いという事は

 

ありません。

 

 

 

 

 

ほら。裏という漢字

 

よーく眺めてみてください。

 

 

 

 

 

気づきました??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、裏の中に「表」が隠れてますよね。

 

 

 

 

ね、相反すると思われるものも

 

実は

 

同じところにあるんです(笑)

 

 

それにね

 

ネガティブだといわれる感情ほど

 

実際はとてもパワーがあるんです。

 

 

ネガティブ感情を押し殺すんじゃなくて

 

解放するとその大きなパワーが

 

行動力や成功への力となっていきます。

 

光を強化するためには

 

闇を深めること。
 

光と闇は一体なんだから。

 
 
 
 
 
 
 

<そもそも善悪はない>

(illustAC)

 

 

 

実はこの世に起こる全ての出来事に

 

善悪の区別はなく

 

私たちが勝手に

 

そう判断してるだけです。

 

 

 

スピリチュアルでは全ての出来事が

 

神からの愛

 

なんて言われたりしますが

 

つまりポジティブもネガティブも

 

どちらも必要で

 

世の中には

必要のないことは

起こらない

 

ってことです。

 

 

 

だから、「ポジティブ思考」というのは

 

嫌な出来事や嫌いなものを

人生から排除して

楽しいことや美味しい物だけ

味わおう

 

ということではなくて

 

良いとか悪いとかジャッジしないで

ただすべてをありのままに

味わってみればいいよ

 

ってことなんです。

 

 

これが腑に落ちると

 

とっても楽に生きられます。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

何かを始める時には必ず

 

不安や恐れが顔を出します。

 

これに蓋をする必要はありません。

 

平気なふりなんかせず

 

自分の中に起こるネガティブな感情は

 

認めてください。

 

 

 

認めて初めて

 

ポジティブな思考を意識します。

 

恐れや不安と共にでいいから

 

ポジティブな結果を

 

イメージしてみればいいだけです。

 

 

 

無理に作った笑顔で

 

ポジティブなふりなんて

 

する必要はありません。

 

 

 

怖ければ怖いよ〜って口にすればいいし

 

嫌だと思えば逃げながらでいいから

 

なぜ怖いか嫌かを考えてみる。

 

なぜ?がわかればおのずと

 

解決策が思いつく。

 

そうすればもうこっちのもん。

 

解決した後にやってくる

 

嬉し楽しの結果をイメージし

 

そこで湧き上がる感情を

 

リアルにイメージすればよいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<スピリアルという捉え方>

 

(Getty Images)

 

 

これまでの価値観、生き方のまま

時代の変化の波に乗れず宇宙の方向性とは逆行し

現実主義の人はより現実主義の道へ偏っていき・・・

 

スピリチュアルな人は、より

スピリチュアルを探求し続け

ますます現実に戻れず生き辛くなっていく・・・

 

そんな彷徨える現代において

 

 

 

スピリチュアルを

 

とことん追求しているけれど

 

地に足をつけて

 

現実をしっかり生きることを大切にし

 

自然とグラウンディングする方向性へと

 

向かおうとする人や

 



一方でまた

 

 

 

とことん現実主義で

 

目に見えないことに一切興味もなく

 

信じてもいなかったけれど

 

直感や無意識の中で

 

スピリチュアルなことを理解し始め

 

精神性を重視した価値観や

 

生き方を模索し始めている人が

 

 

 

少しずつ増えてきてる気もしています。

 

 

まさに

 

スピリチュアルでもリアルでもない

 

スピリアル

 

という生き方です。

 

(Pixabay)

 

 

 

 

スピリチュアル、リアル、スピリアル

 

どれが良い悪いはなく、大事なのは

 

頭ではなくハートで感じる

 

声や感覚に従うこと。

 

 

 

自分が本当に望む生き方は??

 

それを自分に聞いてください。

 

 

 

 

 

いつも言うように

 

 

まず思考

ではなく

まず感情で生きる。




人生は選択の連続。

 

やるかやらないか、です。

 

 


違和感を感じることがあれば

 

それを気のせいにして片付けずに

 

スッキリするまで原因を探求し

 

やりたくないことは

 

無理してやらない。




逆にワクワクする好奇心も

 

頭で制御して抑えるのではなく

 

素直に従って

 

やりたいことは遠慮なくやる。




フィルターもブレーキもない

 

子どものように

 

常に自分のハートの声に従って生きる。




大事なのは、いつも

 

Doingではなく

 Being

 

です。

 

 

 

 

何をするかよりも

 

どうありたいか。

 

どのような思いでそれをやるか。

 





つまり目指すは

 

今ココを生きること。

 

 


過ぎ去った過去を悔やむこともなく

 

まだ来ない未来を恐れることもなく

 

その日その瞬間の命を

 

全力で燃やしたい!って思います。

 


そのためには・・・

 

目に見えないことも

 

目に見えることも

 

どっちも大事。

 

 



スピリチュアリティを大事にしながら

 

今この現実をしっかり生きること

 

これが私の求める

 

これからの生き方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合掌

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

時代の流れが大きく変わり

 

これまでの働き方では

 

通用しなくなってます。

 

 

 

宇宙がなにを伝えようとしてるか・・・

 

 

 

大手企業に就職すれば安泰

 

企業は組織、トップダウン思考

 

年功序列バンザイ。。。

 

 

これらが当たり前だった時代は

 

もうとっくに終わりました。

 

 

 

仕事というのは朝出社して

 

拘束されてするもの?

 

→いいえ、

 

好きな時間に起きて

好きな場所で、

好きな格好

 

やっていいんです。

 

 

 

 

 

有名◯◯大学卒業、大手◯◯社入社、

〇〇免許取得、〇〇資格保持・・・

 

資格や経歴がモノを言う?

 

→いいえ、そんな肩書

 

 いくつあっても役に立ちません

 

 

もう40歳過ぎたから・・・

結婚したから・・・

子どもがいるから・・・

 

やり甲斐のある仕事はできない?

 

→いいえ、だからなにか!?!?

 仕事するのに

 そんなことは関係ありません。

 

 

 

昭和・平成の時代に

 

インプットされてきた概念はもはや

 

非常識!

 

 

自宅から1歩も出ず

用意された台本を

スキマ時間に読み上げるだけ!

 

 

おうちdeセミナー講師という

 

働き方をお教えします。

 

・経験、スキル、実績

 いりません。

 

・資格、商品、いりません。

→私が商品を用意します!!

 

・今の仕事を辞める必要

 ありません。

 

・家から一歩も出られない

 構いません。

 

・子どもを抱っこしながら

 OKです。

 

・誰にも知られたくない

 大丈夫です。

 

とにかく今こそ

 

動き出すチャンスです!

 

 

 

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

<菌運UP大作戦>

 

 

菌(微生物)との共存共生

 

そして循環・・・

 

それは私たちの身体の神秘。

 

あなたの腸内細菌叢は大丈夫ですか?

 

 

 

 

健康も美容も性格も!

 

腸内細菌によって決まります。

 

 

悪玉菌は悪だからと消せば

 

善玉菌はうまく働かなくなります。

 

すべてはバランス。

 

だからこそ自分の

 

腸内環境を知ることが

 

なにより大事な第一歩。

 

 

 

 

 

確かな技術と

 

膨大なるデータベースを保有した

 

信頼できる機関で

 

アナタの腸内を検査してみませんか?

 

検査結果のデータ解析から

 

あなたの今の腸内環境と

 

あなたに最適な腸活方法について

 

オーダーメイドの解説&サポートを

 

ご提供いたします。

 
 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの腸内には

どんな菌たちが住んでますか?

いてもらっては困る菌があります。

いることが分かればすぐに

対処する必要のある怖い菌

それは大腸癌のリスク指標菌である

フソバクテリア!!!

 

 

 

 

 

おうちでお手軽簡単にできる

腸内フローラ検査はこちら↓

 

 

※コロナワクチンは腸内細菌叢を

 変容させてしまうといわれます。

 接種者はもちろん

 シェディングの可能性のある未接種者も

 腸内環境には十分に気を配ってください。

 接種者はできるだけ早急に解毒に励んでください。

 

 検査を受けられた方には

 ワクチンの解毒にも超有効な

 最強万能の腸活アイテムをお伝えしています。