モノの価値を伝える、
思考や想いを見える化する、

アートディレクターのかわしりみつはるです。

 
「強敵」と書いて「とも」と読む
この言葉を聞いてゾクゾクする方は
同じ世代ですよね?ww


伝説の格闘マンガ『北斗の拳』から
当時の子どもたちはこの概念を
学んだんじゃないでしょうか?


他のマンガでも
悟空とピッコロ or ベジータ
キン肉マンとラーメンマン
大空翼と日向小次郎
ペガサス聖矢とフェニックス一輝
剣桃太郎と伊達臣人
前田太尊と葛西、薬師寺、鬼塚

・・・・キリがないwww
 
 
歴史を遡って戦国時代なら
武田信玄や上杉謙信みたいな


激しい闘いを繰り広げながらも
強い絆で繋がっていく。
 
 


いつもつるんだり
楽しい時間を過ごしたりする
単なる「仲良し」とは違い



深い部分で繋がる関係



仕事やビジネスにおいて
互い認め、尊敬しあい
お互いの夢や目標を
応援しあえる人間関係
 
 
 
仕事や人生では
ライバル関係からも
生まれてくることもあります。




僕にはそんな男がいます。




教育講演家木村玄司さん
 
 
写真からだけでもエネルギー溢れてますね!
 
 
 
 
 
木村さんとの因縁
2015年8月2日に開催された
第22回セミナーコンテスト
名古屋大会
 
です。
 
 

お互い出場者として
この大会にチャレンジした
いわゆる
 
ライバル関係
からのスタート!



二人とも出るからにゃ
「絶対優勝!」
を激しく意識していたので


お互いロックオン!!
熱苦しい男たちか激突!!!


もうね、、、、
当時のサポーターの皆さんが
ドン引きするほど
バッチバチ!でした。

写真はイメージですw



大会当日に会場に入られた
主催者である立石剛先生に

火花が見える!!!

と言わしめたほどwww



セミナー自体はねぇ~
勝ちを意識しすぎたものだったので
今振り返ると、目も当てられない
独りよがりな恥ずかしい出来です(^^;)
 
 
当時はそれでカンペキ!と思ってたから
視野が狭かったわけで・・・人間って怖いあせる





で、大会の結果は。。。



木村さんが優勝
河尻は2位 でした。
 
 
はい、見ての通り
くやしさ丸出し!
顔笑ってないwwwwwww




でもね、

ココで優勝してたら、
僕は視野の狭いままタダの
勘違い野郎になってたことでしょう!
 
木村さんが
最強のライバルとして
僕の前に立ちはだかって
くれたおかげで



その後のセミコンストーリーを
描いていく事になり、
様々な出逢いと化学反応がおこり
今に至るのは間違いありません。

↓↓その後セミコンについてはコチラ↓↓
セミコンで掴んだ「キャラ立ち」
https://ameblo.jp/pt-kmitu/entry-12412651997.html?frm=theme

「セミナー」と「お絵描き」の統合!全てはお一人お一人の一言の積み重ねで生まれてきた。
https://ameblo.jp/pt-kmitu/entry-12422756203.html


木村さん自身も
この日の仕上がりには
納得されていなかったようで

このアツい戦いを機に

互いの活動を気にかけながら
それぞれの進む道を
邁進していく事になります。



その後、
木村さんは教育講演家として


全国から講演依頼が
殺到するほどに
人気講師として活躍!!




「より多くの子どもたちを輝かせるためにも、
より多くの子どもに関わる大人の力になりたい!」


という強い思いのもと
講演、セミナー、コーチングなどの
活動で全国を飛び回っています!


木村さんのファンもどんどん増えています!!
本当に凄い活躍です!!


一方の僕は
2人にきっかけを与えてくれた
セミコンに関わり続けて

名古屋大会の運営は
全国でもトップクラス
と言われる

イベントに成長させる事ができました。



そして、
セミコン名古屋大会に木村さんをお招きし
卒業生としてその後の活躍を
スピーチしてもらったこともあります。

木村さんとは、以後もセミコンに対して
つね気にかけてもらってるような
関係が続いてます(^^)




セミナーコンテストは
人と社会を輝かす
セミナー講師を輩出

という理念の下で活動しています。



大会を運営することが
目標ではありません。

その事については
コチラで書かせていただいています。
セミコン名古屋の成功の秘密は「セミコンの魅力を語らない」こと
https://ameblo.jp/pt-kmitu/entry-12391495796.html?frm=theme


 

今いまでこそセミコン名古屋は
全国で最も盛り上がってる
エリアとして注目されていますが
 

卒業生から
講師業で全国で活躍する人を
輩出するという点では、
東京大阪はじめ
他の地域に遅れをとっているのが
現状です。。。。
 
 

そんな中での
木村さんの活躍は
これからのセミコン名古屋
活動に大きな拍車をかけて
くれるモノだと感じていました。



そんな中で更に
嬉しいニュースが!!




木村玄司さん
初出版!!!
おめでとうございます!!!


『何を言っても聞かなかった思春期のわが子が
「ちょっと頑張ってみようかな」と言い出す。
 シンプルな3つの秘訣』

KKロングセラーより
2018年12月20日発売されました。

 

名古屋市内の書店でも
大大的に展開されています!!!





・・・・ということで、





強敵(とも)である
木村さんの初出版を記念して
名古屋講演会を開催します!





【日時】 
2019年1月18日(金)
    19:00~21:00

【場所】 プレス・トーク会議室A

      名古屋市中区栄2-2-17 
     名古屋情報センタービル2F


【定員】 30名 

【参加費】 お一人 3,000円 
     <当日現金支払>


お申し込みはコチラから↓
https://www.event-form.jp/event/4245/XuxzGrLmySL3

◆◆◆書店応援キャンペーン!◆◆◆
書店で書籍を購入していただくと 
参加費 1,000円 に!
※書店で購入したレシートをお持ちください。
​※現地販売は致しません。ぜひ、お近くの書店で購入してきてくださいね!

 

著者のお話はもちろん

そして、なぜ木村さんが
講師として活躍できているのか?
情熱だけでない!
緻密な戦略と仕掛けについても
お話いただきますので

講師業目指す方は
超必見です!!!


そして、僕と木村さんに
大きなきっかけを与えてくれた
セミナーコンテストの全国大会
同じ週に開催します!!

こちらも是非ご参加いただき
多くの方に、いろんなきっかけや
チャンスを掴んでいただきたいですね!!
 
2019年1月14日(祝・月)開催!セミナー講師の甲子園
セミコングランプリ2019

オブザーバー絶賛受付中です!!
image

 

下矢印下矢印受講申し込み受付中です!!下矢印下矢印

2019年1月9日(水)開催
新春にお贈りする描き初め講座

ユメカキ☆NOTE講座 in名古屋

イラスト思考・まんが教育

その2つの要素を組み合わせたプログラム
『ユメカキNOTE』講座

簡単な絵が描けるようになるだけでなく、

更には、ワンシートの夢まんがを描き上げます。

 

2019年の夢や目標を楽しく描いてみませんか?

 

☆★☆ 絵心なくても大丈夫、どんな人でも描けるようになる ☆★☆

グラフィック・ドリル<ベーシック講座>開催予定
※講座の内容は全て同じです。

◆ 2019年1月25日(金) 19:00~21:00
https://www.event-form.jp/event/4248/uTX59DFe


◆ 2019年2月15日(金) 19:00~21:00
https://www.event-form.jp/event/4249/mFQMaLvZ9fDP


◆ 2019年3月15日(金) 19:00~21:00
https://www.event-form.jp/event/4250/qno3J8

 

 

2019年1月14日(祝・月)開催!セミナー講師の甲子園
セミコングランプリ2019

オブザーバー絶賛受付中です!!
image
 
ご注文・お問合せ

 

■グラフィックノートセッション

 <お申込み受付中!>

 https://www.event-form.jp/event/3119/yflS

 

■似顔絵制作については コチラ



■デザイン制作・印刷については コチラ